筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ぼくはもうブログのデザインを諦めたよ

f:id:siv41:20170819211809p:plain

 

どうも、スキニーです。

 

これからブログデザインいじる人に言いたい。

どこにどのHTMLを使用したか、わかりやすくメモっておいた方が良いよ!と。

 

今日色んな人のブログを見ていたらオシャレでかっこいいデザインのブログをたくさん発見した。

急に自分のブログのデザインがショボく見えてきた。いや実際にショボい(';')

いやだいやだ!ダサい!恥ずかしい!

善は急げと、はてなブログのデザイン設定を久しぶりに見た。

カスタマイズ項目クリック!

 

 

( ゚Д゚)!?!?

 

 

半年ぶりくらいに見たカスタマイズ画面。

記事上とか記事下になんかいっぱい英語入ってる、なにこれ??

ああ、HTMLか!と思い出す。

恐る恐るあちこち見てみたが、もはやなんのHTMLなのかさっぱりわからん。

試しにちょっといじってみたら思いもしないものが消えた。

メモしてなかったからそれを直すのにメッチャ時間かかったし。

なんとか元に戻しました。

 

そしてぼくはそっとデザイン設定のページを閉じた。

 

諦めました。

一生このダサいちんちくりんなデザインでブログ続けます。

いいんです、ええ。

 

f:id:siv41:20170710221113j:plain

 

 

デザインさくさくいじれる人カッコいい。

少し勉強してみようかな。

ドラえもんがいたら自動デザイン作成機出してもらいたい。

 

とゆーことで、これからブログデザインいじる人達はちゃんとメモっておいた方いいよ。

記事上にはシェアボタン、、みたいにさ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村