筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【連休明け 映画】グエエェ!連休が終わった。。。そうだ、映画見たろ!その結果

どうも、スキニーです。

 

盆休み・正月休み・ゴールデンウィーク、、、長い連休が終わりを迎えようとしている。

 

うっとおしい仕事が始まる。。。

面倒くさい学校が始まる。。。

f:id:siv41:20161103225628j:plain

 

うぎゃああああああああああああ!!!

 

連休って終わりが必ずくるから嫌だよね。

 

休みは始まる前が一番気分が良いしワクワクする仕事にも熱が入る。

、、、まあ終わってしまうものはしょうがない。

 

ぼくは昔からテンションを上げるため・やる気を出すために映画を見る事にしてます。

効果があった映画紹介していきます。

 

 

f:id:siv41:20170816181420p:plain

 

元気・やる気が起こる映画紹介

まずなぜ連休明けはテンションが下がるか原因を考えてみよう。

・当分連休が無い

・夏が終わってしまった

・仕事が始まる

 

そう、この3点が原因です。

これらをカバーできる映画を何作か紹介します。

 

 

ラ・ラ・ランド

 

映画の舞台はロサンゼルスのミュージカル映画。

ジャズピアニストである男性と、女優を夢見る女性は恋に落ちます。

お互いが目指す夢を叶えるため恋はなかなか、、、

この映画は音楽・背景・ダンスがとにかく華やか!

見ていてとてもワクワクするし元気がでます。

 

 

ホームアローン

 

説明するまでもない人気作品のホームアローン。

夏が終わってしまい悲しいのなら、次の大イベント【クリスマス】に目を向けましょう。

ホワイトクリスマス、クリスマスカラーに染まった街の賑やかな雰囲気、家族や恋人と過ごす楽しいクリスマス。

どうですか?クリスマスまで頑張れる気がしませんか?

 

 

インターステラー

 

地球を離れ新たな居住可能惑星探索を行うため、別の銀河系へと有人惑星間航行(インター・ステラー)する宇宙飛行士のチームが描かれる。

超大作SF映画。

SF映画見て現実逃避しましょう!

SF映画苦手な人でもこの映画面白すぎるから大丈夫、見れますよ。

連休が終わってしまう!という悩みのちっぽけさは、宇宙のスケールのでかさにかき消されること間違いなし。

 

 

生きる

 

生きよう。

タイトルが物語っていますね。

【やる気】でますよ、この映画。

 

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート

 

ウォール街で大成功したのち、浪費のあまり大転落した証券会社社長ジョーダン(レオナルド・ディカプリオ)の半生を描いた作品。

主人公のバリバリ仕事している様をみると、あれ?ぼく仕事したい!って思わせてくれる映画です。

 

 

f:id:siv41:20161115222340j:plain

 

紹介した映画は実際ぼくが連休明けに見てテンションが上がった作品ばかりです。

【映画 やる気がでる】で検索してもどれも同じ顔触れの人気な無難な作品ばかり。

おまえ本当にその映画見たのかよ、とつっこみたくなる。

 

傾向的にスケールの大きな作品や、次のイベントを思い起こさせてくれる映画がやる気・元気をくれる映画です。

 

決して夏を思い出す切ない映画は見ないように!!

死にたくなりますよ!(゚д゚)

 

さあ映画見てテンション上げよう!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村