筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

2017年8月の金曜ロードショー!なんで金曜ロードショーは面白いのか

どうも、スキニーです。

 

映画鑑賞は映画館に行くよりもレンタルで家で見る派のスキニーです。

家で見るとリラックスして見れるから好きです。

ビール飲みながら見れるしね!

 

最近思うことがあります。

 

それは、借りてきて気合い入れて見る映画よりも、たまたま入ってた金曜ロードショーで見る映画の方が面白い!ってこと。

 

なぜなのか?

 

レンタル代かけた分だけ面白いのか?

くだらない映画で貴重な時間を2時間無駄にしないか?

借りてきた映画は字幕で見ちゃうから?

 

まあいろいろあります。

一番は、気負って見るか見ないかの差だと思う。

 

金曜ロードショーは金を払って見てるわけでもないし、【ながら見】もできる。

そして何より金曜の夜という最高にリラックスできる時間帯に映画がはいる。

吹き替えで見やすいし。

 

ぼくは大好きです、金曜ロードショー!

CMが多いのも含めて好きです。

ジブリなんかやってたら絶対見ちゃう!

 

8月に入る金曜ロードショーは?

ジュラシックワールド:8月4日

f:id:siv41:20170731221624j:plain

 

地上波初登場のジュラシックワールド!

ジュラシックパーク入ったから次はロストワールドかな?と思いきやのジュラシックワールド。

見たことあるけど楽しみですね。

【恐竜パシャパシャ】でポイントためてシカゴ旅行を当てよう!とか訳わかんない企画もやってるみたい。

 

ジュラシックパークのサントラってなんであんなにワクワクするんだろう?

 

 

 

 HiGH&LOW THE MOVIE 特別版 from THE RED RAIN:8月11日

f:id:siv41:20170731221805j:plain

 

ぼくはまだ見たことない映画!

映画の累計興行収入33億越え、累計視聴者数600万人越えの、超大作エンタテインメントプロジェクト「HiGH&LOW」シリーズ。その中でも人気が高い雨宮兄弟にフォーカスした、『HiGH&LOW THE MOVIE特別版 from THE RED RAIN』が、新たに撮影したスペシャル映像も盛り込み、金曜ロードSHOW!に初登場。

引用元:https://kinro.jointv.jp/lineup/20170811

 

らしい。

映画は食わず嫌いしないで見てみる!がモットーなので見てみる。

これが入る時はお盆休み中か~。最高だな~

 

 

 

サマーウォーズ:8月18日

f:id:siv41:20170731221847j:plain

 

夏だねー( ゚Д゚)

この映画の夏感は半端ないよね。

なんか見終わったあと切なくなるし。

 

あまりアニメ得意じゃない人でも普通に見れると思う映画です。

幼少時代の夏休みに1日だけでいいから戻ってみたい。

 

 

アメイジング・スパイダーマン2:8月25日

f:id:siv41:20170731222000j:plain

 

でた!スパイダーマン!

 

大好き(゚д゚)!お面とマスク買っちゃうくらい大好き!

これが放送されるときは、もう肌寒いんだろうなあ。(ぼくの住んでる地域は)

スパイダーマンでテンションあげて秋を迎えるとするか。

 

 

 

8月ってお盆休みとか、夏イベントいっぱいあって楽しいよね。

1年で一番好きな季節かも。

ただでさえ楽しい月。

そこに気を張らず見れる金曜ロードショー。

最高だよね。

ありがとう、金曜ロードショー!(スキニーよ、オマエは金曜ロードショーのなんなんだ?)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村