筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【ブログ 悩み もうだめだ】ぼくのアドセンスちゃんどうなってんだ!?

どうも、スキニーです。

 

タイトルの通りなんですが、アドセンスちゃんに悩まされてます。

ぼくのアドセンスちゃん毎日1桁台なんです、この1ヵ月(^^

300pv/日くらいでも、欠かさず毎日1桁の収益!

1pvあたりの単価は0.03円くらい!

 

いやー、、、

あのさぁ、、、

お話しが違、、、

だれだよ、ブログは稼げるって言ったや、、

ちょ、おま、、、( ゚Д゚)

 

すんません、ただの愚痴です。

書かずにはいられない。

マジどうなってんですか、アドセンスさん。

ひょっとしてぼく相手にされてない?

ツンデレなの?

デレは一気にくるの?

 

アドセンスさんはまだまだわからないことばかり。

 

f:id:siv41:20170421223926j:plain

 

疑問に思うこと

・アフィリンク貼るとアドセンス単価下がんの?

・そもそも広告の貼り方間違ってる?自動挿入で文中に広告入れてんだけど間違ってる?

・ブログの内容もグーグルさんに見られてる?うーん、今日もクソ記事!2円!みたいに

・自分で試しに広告クリックしてみていいの?やばいって聞いてやったことないけど

 

f:id:siv41:20170709211908p:plain

 

とりあえずググって調べてみよう。

自動挿入やめた方いいんかな。

 

もはやアドセンスの収益確認作業すら最近してない。

どうせ1桁なんでしょ、はいはいって感じで収益みてない。

でも先週気になって見てみたらやっぱり1桁台。

、、、収益なんてき、気にしないもん!って強がってみるがモチベーションは下がる。

アドセンスの収益もぼくにとってはブログ更新のためのモチベーションに繋がってるのさ。

まあ、毎日更新もしてないしこんなもんなのかなあ。

 

 

なんで今回こんな収益気にしてるアピール記事書いてんのかって?

 

 

それは昨晩の出来事である。

 

 

 

カチャカチャ、、ターン!

f:id:siv41:20170528222119p:plain

ぼく『よし!今日も記事公開完了!('◇')ゞ』

 

 

アイロンがけをする嫁さん『今月結婚式とか重なって家計ピンチなんだけど』

 

 

ぼく『え?そんなやばいの?ブログの広告収入あるから大丈夫だよ!』

 

 

アイロンがけを中断する嫁さん『最近あなた収益の話全くしなくなったよね』

 

 

ぼく『、、、ちょっといくらになってるか見てみるか(さすがに今日はPvそこそこだったから大丈夫だろ)←心の声』

 

 

二人で収益確認

 

 

アイロンがけに戻る嫁さん『、、、、自動販売機の下漁った方が効率いいんじゃね?これさ』

 

 

ぼく『』

 

 

 

く、悔しいよ、ぼく。

はじめてですよ、、このわたしをここまでコケにしたおバカさんは、、

f:id:siv41:20170724220217j:plain

 

 

まあ、気にせず気長に続けるか。

とりあえず毎日2桁の収益目指してさ。

同じ様に悩んでる方のためにわかったことあったら報告していきますね!