筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【アフィリエイト】ブログで商品紹介してマジで売れんの??

どうも、スキニーです。

 

ブログを初めて早10カ月。

 

【カエレバ】を使い、ちょこちょこブログ内で商品を紹介してるんだけど全く売れませんねえ~。

 

クリックはしてもらえてるけど、ポチるまではいってない様子。

あと一押しが足りないのだ。

 

どうすりゃ売れんの!?誰か教えてくれえ~!

 

f:id:siv41:20170707214438p:plain

 

【ほんとにアフィだけで生活してる人いるの?】

とりあえず【アフィリエイト 売り方】で検索!

ググってみると月にうん百万も稼いでるモンスター級のアフィリエイターの方々がたくさんでてきた。

 

 

ほんとですの!?

ほんとにそんなにモノが売れんのかよ!?

てか何売ってんのですか??

た、頼むから教えてください!!!

 

、、、すみません、取り乱しました。

試行錯誤して色々な売り方を試してみます。

 

f:id:siv41:20170707214646j:plain

 

 

【アフィリエイトは来店型営業?】

最近思うんですけどアフィリエイトって完璧に来店型営業ですよね。

 

多少なりとも欲しいとか、気になるから商品があったら見に行きますよね?

 

別に壊れてないけど冷蔵庫買い替えたいなあ!って人は電気屋に行きますよね?

んで冷蔵庫見てると店員に接客されますよね。

口が達者な営業マンや、商品知識が豊富な営業マンに接客されると購買意欲が増しますよね。

んで買うつもりなかったのに勢いで買っちゃいますよね?

 

そんな経験ありませんか??

ぼくはあります。

f:id:siv41:20170413215819j:plain

 

 

【商品特化型?自己ブランディング型?】

欲しいから見に行く】【生活が不便、悩み事を解消したいから見に行く

 

この2つの動機は現実社会でも、ネット上でも同じ。

 

カメラが欲しかったら検索するし、ハゲてきた人なら育毛剤検索する。

欲しいもの、困っていることをネットで検索。

 

そして検索上位にでてくるサイトをクリック。

サイトで紹介されている商品を見て、この商品なら悩みを解決できそうだ!と購入。

 

f:id:siv41:20170522220542j:plain

 

 

やはりモノを売るには商品知識と、これを買えば悩みが解決されますよ!という文章テクニックが必要不可欠だ。

 

商品知識が豊富な記事は検索上位に出てきやすい。

見に来た人に有益な情報を与えてくれる記事も検索トップにでてきやすい。

 

ぼくは一度もそんなスタンスで商品を紹介したことがない。

単純に自分が使って良かったものを紹介してるだけだ。

無名のぼくが、この商品良いですよ!!と言っても誰も買うはずがない。

 

まず、オマエダレダヨ?となる

 

自己ブランディングが全くできてない状態でアフィリエイトをブログでやればそうなる。

 

芸能人やプロブロガーの方々のように知名度がある人には信頼感があるので紹介したモノが売れる。

あー、この人が紹介してるなら間違いねえや!と買っちゃう。

口がうまい営業マンのような存在だ。

 

 

よし!やはりまずは自己ブランディングだ!!

 

 

そんなんわかっちゃいるがブランディングできるほどの文章テクや器をぼくは持ち合わせてはいない。

自己ブランディングできてる人は才能が大きいと思う。

口下手じゃなくて、文章ベタには自己ブランディングはきつい。

 

 

ならやはり商品特化型でモノを売るしかない。

徹底的に紹介したい商品を調べあげるしかない。

 

それができれば今の【売れない】状況は打破できそうだ。

 

一度ゴリゴリの商品紹介記事を書いてみるかな。

どうなるか結果が楽しみだ。

 

たまーにしか商品紹介しないヒヨッ子弱小ブロガーが何いっちょ前のこと言ってんだい!

なにがブランディングだ、ガリガリ野郎め!

ハゲ!!

 

と、お思いのことでしょう。

 

 

ぼくもそう思います 爆