筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

あちゃー、その野菜水に浸すと栄養が逃げてますよ!【その調理、9割りの栄養捨ててます!】

どうも、スキニーです。

 

仕事中にヒマ、時間調整で本屋に行ったら面白い本を見つけました。

 

その調理、9割りの栄養捨ててます!】ってタイトルの本。

 

f:id:siv41:20170628221419j:plain

 

 

タイトルが気になりパラパラとめくってみると興味深い情報が盛りだくさん。

野菜のお得な雑学を学べる本です。

 

仕事そっちのけで立ち読み開始!

 

例えば、玉ねぎの話し。

玉ねぎ食えば血液サラサラになるのは有名な話ですよね?

実は調理法を間違えると、その血液サラサラ効果は得られないとか。

みじん切りや、すりおろしにすると血液サラサラにする成分が良くでて効果があるとのこと!

 

辛いからといって水に浸すと成分が水に溶けて無くなっちゃうらしいですよ。

ぼく玉ねぎのマリネ好きで、作る時必ず水に浸して辛み取ってた。。。

プラシーボ効果で血液サラサラになった気でいたよ。

 

あと飴色になるまで炒めたらビタミンほとんど残ってないんですって(゜ロ゜)

 

マジかい?!って情報が盛りだくさん。

常識が覆されますよ、この本。

f:id:siv41:20170512224807j:plain

 

 

嫁さんに読ませるため購入!

ぼく良い本は自分の手元に置いておきたい派の人間です。

本に囲まれたカフェの様な空間で生活したい。

 

 

理想の部屋

f:id:siv41:20170628215718j:plain

 

外は雨。

サタサタと雨音がする。

その雨音をBGMに美味しいコーヒーを飲みながら読書にふけるぼく。

気付けば夕暮れ時。

どれ、と腰をあげ器具が充実したホームジムで筋トレをし汗を流す。

熱いシャワーで汗を流す。

シャワーのあとに冷たいビールで喉を潤す。

早々にビールからウィスキーに移行し、本の続きを読む、、、

 

オマエサン、シゴトチュウダロ!

と突然の現実逃避から我に返るぼく。

 

 

めちゃくちゃ話は脱線したけど、トマトとかキュウリは熱を通した方が良いよ!みたいな面白い雑学いっぱい学べるからおすすめです。

 

外回り営業の利点をフルに活かして、一日中この本読んですごしたったぜ(オイ)

明日は仕事がんばろ