筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【釣り・キャンプ 擬似動画】YouTuberのソータローの動画が面白すぎる!おすすめ動画紹介

どうも、スキニーです。

 

釣りやキャンプしたいけど忙しくてそれどこではない!

 

海釣りやってみたいけど海まで遠い!

 

仕事や育児のストレスはんぱねえ!癒されたい!

 

って方々に朗報です!!

 

f:id:siv41:20170629220943j:plain

 

釣りやキャンプを疑似体験させてくれる自然いっぱいな動画チャンネルがあります。

 

その名は、【ソータローのアウトドアch】

 

ソータローのアウトドアch - YouTube

 

ソータローとは?

ソータローとは、"半"自給自足生活動画投稿者であり、お酒が大好きなサバイバーである。
キャンプ場での「ゆるーいサバイバル」を楽しむスタイル。

移動手段はバイク。

魚を釣り、野草を取り、たまにはヘビなんかも捕まえて調理して食べてしまう。

引用元:ニコニコ大百科

 

 

ソータローさん(以下ソータロー)の動画は癒されますYO!

ぼくはほぼ毎日動画見て癒されてます。

もはやソータロージャンキーです、はい

 

この手のキャンプや釣りの動画はたくさんあるけど、なぜかソータローの動画に惹き付けられる

 

今回はその理由を考察してみました!

 

ソータローの動画に惹きつけられる理由

人柄が良い!

ソータローの純朴で飾らない人柄が好きです。

 

ソータロー以外に出演する方々(マー君やシューコ氏)など全員が良いお人柄。

動画からその【人の好さ】がにじみ出ています。

なんとも憎めないキャラなんです。

かれの動画を好きな理由のひとつはソータローの人柄です。

f:id:siv41:20170629224350j:plain

 

疑似体験してるかの様なカメラワーク

実際に釣りしてる感覚にさせてくれます。

実際に焚き火を囲んでる感覚にさせてくれます。

海の青さ、山の緑、自然の雄大さを味合わせてくれます。

 

妄想でこんな旅してみたいな~、なんて思ったことを実際にやってくれてます。

軽い疑似体験ができるのが良いね

 

 

お酒が好き

ソータローはお酒が好き。

ぼくも酒好きなので親近感がわく。

動画では色んなビールにチャレンジしてレビューしている。

が、お酒レビューはあまりうまくない 笑

 f:id:siv41:20170530212506p:plain

 

料理のセンスが良い

ザ・男の料理!みたいな料理をソータローは作る。

基本天ぷらが多い 笑

魚を素揚げして食べるときの、サクサクカリカリした音はメッチャうまそう!

魚をさばくのが上手。見習いたい。

 

 

良い意味で所帯じみた動画

ソータローは高価な道具を使ったり、かっこつけたりしない

良い意味で所帯じみてる。

そんなところにかなり親近感がわく。

 

 

f:id:siv41:20170630112335j:plain

 

見たらソータローワールドにはまる動画紹介

 キャンプ場でサバイバル 新潟編

 

 

天気が良い日に釣りをして、釣った魚でビール!

最高じゃないですか!

ソイが美味しそう

 

 

釣り人生活in新潟県笹川流れ④

 

 

釣った魚を油にドボン!

兜揚げがサクサクしてて美味しそう!

こんなんやってみたいなあ

 

 

ソータローの釣り人生活in西伊豆

 

 

この回ではまさかの大物が釣れる。

シイラがめちゃ美味そう!

ビール飲みたくなる動画です。

 

 

まだまだたくさん紹介した動画ありますがとりあえずこのくらいで。

ソロキャンプに憧れてる人や、自給自足生活してみたいな~って人にソータローの動画是非おすすめします!

ストレス半端ない人はソータローワールドを味わってみてはいかがでしょうか?