筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

古着を一番高く売る方法を教える!18年前のシャツでも買い取ってもらえたよ!

f:id:siv41:20180109214557j:plain



18年前に買ったstussyのTシャツを『ネット古着買取りサービス』で売ってみました!

 

その買取り金額なんと

 

650円!!!

 

いやー、売ってみるもんだねwww

捨てようと思ってたのに『650円』はでかい!

 

もう絶対着ない服やカバンがある人は『古着買取サービス』で査定してみるのおすすめします。

使い方や、『高く売るためのコツ』、注意点を書いていきますね!

 

 ~目次~

 

古着を買取りしてもらった方法! 

f:id:siv41:20180121220437j:plain

 

タンスの肥やしになってるジャマな服って絶対ありますよね?

 

・いつか着るかも?

・思い出つまってるし捨てるのはちょっと、、、

・古着屋に持っていくの面倒くさい!

 

色々な理由で何年もタンスにしまわれてる洋服たち。

 

ジャマじゃないですか???

 

どうせ二度と着る事はないんですよ。

 

雑巾にして掃除のときに使うのも良いですが、どうせなら『お金』になった方が良くないですか?

そしてどうせ売るなら1円でも高い方がいいですよね!

ゾゾでの売り方を紹介する前に、1円でも高く売る方法を書いていきます。

 

古着を1円でも高く売る方法

f:id:siv41:20180121221845j:plain

 

古着を少しでも高く買い取ってもらう方法、それは

 

最低でも2つ以上のサイトで査定してもらう!

 

多くの人が1社でしか査定をしてもらわない。

査定をしてもらって売らないと申し訳ない気が、、、

って勝手に気を使って安い値段で売ってしまうんです。

 

その古着、他の買取サイトだったらもっと高く売れたかもよ?

 

ってことでぼくがいつも使ってる買取サイトを紹介します。

何回も売った事がある『信用できる』サービスです。

1円でも高く売りたい人は査定してみてください。

 

おすすめの古着買取サービス紹介

スピード査定の『RINKAN』

 

 

古着買取りサービス『RINKAN』は

簡単・安心・満足!

この3つを売りにしてます。

 

実際使ってみるとメッチャ簡単に査定してもらえますw

全て無料だし!

送料も査定料金もほんとに全て無料だからまずは査定してもらった方が良いですよ。

 

 

uttoku『ウットク』

 

 

実はぼくが一番多く買取りしてもらってるのがこの『ウットク』

 

その理由は『どこよりも高く買取ってくれる』からです。

 

え?じゃあ全部ここで買取ってもらえばいいじゃん!!ってなるよね。

そう、その通りなんです。

 

『ウットク』の特徴は、

他のweb買取店舗の査定明細を呈示すると1円でも高く買取り価格を出してくる!

ってとこ。

そして査定金額にOKだしたら24時間以内に入金がある。

 

こちらも全て無料(送料・査定料金)で利用できます。

 

査定金額に納得できない商品だけ返してもらうこともできるし使わない手はないです。

 

ブランド高額買取保証の【uttoku(ウットク)】

 

 

ZOZOTAWN『ゾゾタウン』

f:id:siv41:20170618215411p:plain

紹介するまでもないくらい有名な『ゾゾタウン』

 

ゾゾの良いところは買取り可能なブランド品が多いこと。

今回ぼくが売ったTシャツもゾゾで買取ってもらいました。

 

もちろん送料・査定と全て無料!

実際の買取りサービスの使い方を書いていきますね。

 

ゾゾタウンのサービス利用方法

①まずはゾゾタウンの買取りサイトにアクセス!

 

sell.zozo.jp

 

 

②買取りサービスを利用する

 

f:id:siv41:20170618211643j:plain

 

 

③買取りを申し込む!

ぼくは会員登録してますが、登録しなくてもOK!

ID登録しとくと買取金額の振込とかなにかと便利らしい。

 

f:id:siv41:20170618212053j:plain

 

 

④名前とか住所の情報を入力!

 

f:id:siv41:20170618212533j:plain

  

 

⑤情報を打ち終えると申し込み完了!

 

f:id:siv41:20170618212720j:plain

 

 

⑥買取りの一連の流れ&準備しとくものリスト

 

f:id:siv41:20170618213010j:plain

 

 

⑦段ボールと買取マニュアルが届く

段ボールは小さいのと大きいやつの2種類から選べる

ぼくは、嫁さんの古着も大量にあったから大きいやつを選んだ。

 

f:id:siv41:20170618213637j:plain

 

マニュアルがこれ

f:id:siv41:20170618213943j:plain

 

 

⑧服をつめて送る。そして結果を待つ

 

服をつめたらサイトから集荷を依頼する。

段ボールが届くのも、集荷も全て無料!

ぼくは送ってから3日くらいで結果がきました。

 

 

⑨結果がきたら売るかどうか決める

メールで結果報告がきます。

納得のいく金額だったらそのまま売ってもいいし、嫌なら返してもらっても良い。

返却の送料も無料。

 

以上、買取りまでの一連の流れでした。

 

 

ゾゾタウンで今回売ったもの

・BEAMSのパーカー、Tシャツ、ポロシャツ、パンツ

・stussyのTシャツ(18年前に購入)

・ユナイテッドアローズのセーターとシャツ

・Influenceの長袖シャツ

 

の計8点!

大変ながらくタンスの肥やしとなっていた洋服たちです。

 

買取り金額は??

計8点売って1200円の査定がでました。

 

もともとの定価が安いブランドばかりだしこんなもんでしょう。

送料も全て無料だし!

 

びっくりしたのは18年前(高校時代)に買ったstussyのTシャツが650円と一番高値をつけられていたこと 笑

捨てないで良かった!

 

最後に

f:id:siv41:20171225225027j:plain

 

まず驚くのが、どこのネット買取りサービス業者も対応がすごく良いってこと!

 

やり取りのメールとか親切&丁寧で言うことなし。

査定した人の顔写真まで添付してくれるし。

 

重たい服をリサイクルショップまで持ってかなくても良いのが通販の良いとこだね!

 

全て家で完結する。

送料全て無料って大丈夫!?って売り手側が思ってしまう。

交通費かけてショップまで売りに行く手間を考えれば、買取りの値段多少安くても納得できちゃう。

 

 

いらない服・着ない服がある人はまず試してみることをおすすめします。

すごく簡単だからリピート間違いなしですよ! 

 

 

ブランド高額買取保証の【uttoku(ウットク)】