筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

なぜか白髪が減った!白髪予防で使えるシャンプー紹介

どうも、白髪のスキニーです。

 

タイトルのまんまなんですけど、シャンプー変えたら白髪が減った。

 

f:id:siv41:20170614222541j:plain

 

 

抜け毛予防でシャンプー変えたんだけどなぜか白髪減った( ゚Д゚)

白髪に悩んでる人におすすめしたいので紹介します。

 

白髪ができる原因

白髪になる原因の多くは老化です。

年を取るとメラニン色素を作るときに必要な酵素【チロシナーゼ】が体から減っていきます。

このチロシナーゼが十分に働かないので白髪が増えていくんですね。

また栄養不足やストレス、生活習慣の乱れでも白髪は増えていきます。

 

 

まあ、有名すぎるくらい有名なシャンプーなんで皆さん紹介しなくても知ってるはず。

こちらのシャンプーを使ったら白髪が減りました

※毛量はキープ状態です。

 

f:id:siv41:20170614213921j:plain

 

 

白髪が減ったぼくのスペック

30代のサラリーマン(男)です。

高校時代からバンドを始め髪を染め、ワックス&スプレーで髪をいじりまくる。

え?

バンド関係ない?

いや、バンドマンは髪を染める生き物ですのよ。(んなアホな)

 

大学時代も美容院はお金がかかるので自分で髪を染める(金色とか銀緑色とか)。

ワックス歴20年。毎日つけてる。

当然の様に33歳の現在、髪が薄くなる(ぼくは認めてないが、嫁や友達からハゲ呼ばわり)

薄くなると同時に白髪が増えまくる。

 

f:id:siv41:20170614222706p:plain

 

 

遺伝もあると思うけど明らかに髪の毛いじりすぎ。

若い頃、え?ぼくがハゲる?白髪??そんなわけないおm9(^Д^)プゲラ

と、調子こいていたため見事に前髪後退してきてます。

 

ぼくは前からハゲが襲ってくるタイプでした。

 

ヤベぇまじやべえよ、、、と思いだしたのは31歳のころ。

風に吹かれた自分の頭をみて思った。

前髪の分け目以外のところから髪が割れていやがる!!

お、オワタ!!

ってなった。

 

f:id:siv41:20170614223553j:plain

 

 

それから【ハゲ シャンプー 助けて】ググりまくり色んなシャンプーを試した。

と言っても、金がないため2000円以内のシャンプーを選んで購入。

高い??

しかたないでしょ!ハゲたくないんすよ!

 

基本的に【ノンシリコン】シャンプーを試しました。

 

 

ノンシリコンシャンプーとは?

言葉通りシリコンが入ってないシャンプー。

まずシリコンとは化学反応によって作られる人工物のことである。

コーティング機能があり手触りが良く髪のまとまりが良くなる効果がある。

そのコーティング剤が髪や皮膚へ負担をかける

 

f:id:siv41:20170525225807j:plain

 

とにかくこれ以上の前髪後退&白髪を防ぐべく、ぼくはシャンプーを変えまくった。

トニックのスースーするやつや、オジサンの匂いのするやつまでこの1年間試しまくった。

しかし効果がいまいちだった。

 

そんなさなか弟と温泉に行った。

弟がオシャレなシャンプーを使ってた。

それがこのボタニカルシャンプーだった。

 

 

 少し貰い頭を洗ってみた感想

・良い匂いすぎるだろ、これ。

・匂い良すぎて気持ち良い!

・最高に良い匂い

・ああ、ぼくが今まで使ってきたシャンプーって、、、

・これだとシャンプータイムが楽しくてしゃーないわ!

・なんて匂いが良いんだ

 

 

そう、このシャンプーとにかく良い匂い。

心地よい匂い。

最高すぎるだろ、、、

 

f:id:siv41:20170615182012j:plain

 

しかしこのシャンプーはシリコンシャンプー。

ぼくもこのシャンプーにしたかったがノンシリコンではないので諦めた。

 

その数日後なんとボタニカルのノンシリコンシャンプーが発売!

 

 

即購入!

匂いは普通のボタニカルの方が良いが、このスカルプタイプはスースーして洗い上がりが超サッパリ。

 

このシャンプーに変えて半年がたちました。

 

結果、脱毛は現状維持だが白髪がメチャクチャ減った!

 

全く白髪予防効果は期待してなかったのに。

予想外の結果ではあるが嬉しい!

揉み込む様に時間かけて頭洗ったのが良かったのかな??

 

何はともあれ白髪に悩んでる人に是非おすすめしたい。

このスカルプシャンプー

 

 

 

 

す、ステマじゃなYO!!

 

以上