筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【BALMINUM XR10】タイヤホイールが割れるから車もってきてと言われた

どうも、スキニーです。

 

1か月くらい前にディーラーから急に連絡があった。

 

内容は『タイヤホイールのリコールかかってるから車持ってきて下さい。走ってるとホイール割れるみたです』というものでした。

 

 

f:id:siv41:20170603215147j:plain

 

んなことあるの!?交換しなきゃ!と思ったけど休日はなにかと忙しくずっと放置してました。

 

そんなさなか【タイヤホイールリコール】のニュースが。

 

www.bridgestone.co.jp

 

やべーよ、早く交換しなきゃやべーと思い更に放置!

f:id:siv41:20170514222531j:plain

 

 

そして今日ついにディーラーからまだ来ないんですか!?と電話がきて軽く説教される。

 

 

心配して客を叱ってくれるお店ってなんか良いですね!

ほんとに顧客の事大事に思ってくれてるんだなあ。

怒られてるのに感心してしまった。ありがたい。

それか仕事が前に進まないから単純に怒ってるかのどっちかだね 笑

 

明日持っていくことを約束して電話を切る。

 

調べてみたけどまだ実際に割れたという報告は受けてないみたいですね。

 

事故が起きる前に事前に対応するメーカーは素晴らしい。

さすが大手国産メーカーだな。

 

f:id:siv41:20170603215432p:plain

 

 

若い頃安いからという理由で、ドバイ産冬タイヤをネットで買ったことがある。

たしかホイールつきで30,000円だったはず。

 

安すぎじゃないっすか!?とテンション上がる↑

冬タイヤは3年に一回交換しなきゃなんないから出費がバカにならないのです。

 

友達や先輩からはドバイは無いだろ!って買う前から絶対辞めた方がいいと言われまくった。

 

んなこと言われても背に腹は代えられぬと購入。

 

その結果見事に雪山に突っ込みましたよ(アホ)

f:id:siv41:20170603215533j:plain

 

やはり人の忠告は聞くべきで、安いものは安かろう悪かろうなのね。

失敗して人は初めて学ぶのですね。

ドバイ産のタイヤ買う人は気をつけて下さいね 笑

 

話は飛んだけど、せっかくメーカーが事故が起きる前にリコール案内だしてくれてるのに従わなかった自分は愚かでした。

 

そう反省した一日でした。

 

めんどくさいって理由でホイール割れて事故ったらお話しにならない。