筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

目標をたてて1ヵ月を過ごした結果!5月終了

どうも、スキニーです。

 

5月は目標をたてて過ごしました。

 

f:id:siv41:20170601221947j:plain

 

目標をたてなきゃ筋トレもブログも一歩先へ進めないと思ったからです。

 

まあ意識低いんで目標も低めに設定したんですけどね!

ぼくは自分に激アマさ!(ニッコリ

 

目標たてて過ごしてわかったことがあったんで書いてきます。

 

 

5月1日にたてた目標は

・ブログ20記事作成

・転職活動のための勉強

・一日3個以上の家事手伝い

・ダンベルプレス60キロ(片手30キロ)

・ダンベルフライ40キロ(片手20キロ)

週に一回ジョギングする

 

 

以上。

我ながら緩い目標だぜ

 

結果から言うとほぼ達成できました!

 

緩い目標とはいえ達成させるの結構きつかったです。

仕事が長引いて22時とかに帰ってからの作業はなかなかにハードでした。

でもダラダラ過ごすよりメリハリついて過ごせたから目標たてて良かった。(意識高い系発言でたっ!)

 

f:id:siv41:20161115222340j:plain

 

 

勝手に目標の達成具合を書いていきます!

 

え?

 

だれも興味ないって?

 

でも書く!!

 

 

ブログ20記事作成

5月ブログ作成数は21記事!

ブログを始めて半年以上たつけど、こんなにアップした月は初めて。

 

誤字・脱字は?コイツなに言っての?って記事ばかりだったけど頑張った!

 

月初に念願だった世界に一つだけの(パクり)アイコンを作り(作ってもらい)テンションが上がる。

www.garigari-skinny.com

 

20記事作成して思ったけど、ぼくは2日に1記事作成くらいがちょうどいいみたいです!

その方が無理なく書ける。

チャレンジしてみてわかりました。

 

f:id:siv41:20161031230115j:plain

 

 

 

転職活動のための勉強

4月の終わりころに転勤を命じられ転職を決意する。

 

www.garigari-skinny.com

 

なんとか転勤は免れたが転職する気持ちは変わらないため勉強開始!

 

一般常識とSPIで計算問題に挑む。

 

撃沈!

 

自分の頭の悪さを呪う。

が、繰り返し繰り返し問題を解きなんとか理解しながら頑張る。

 

f:id:siv41:20161107223724j:plain

 

普段使わない脳ミソを使いまくったため『脳ミソ痛い』という名言が生まれ、家族の間で流行る。

 

この一ヶ月で暗算早くなったし漢字覚えたし政治について詳しくなった。

学生の頃より勉強が少し好きになれた気がします。

 

 

 

1日3個以上の家事手伝い

これはほぼ達成。

ってかやって当たり前か。

 

娘がまだ1歳のため家事もやる事が多い!

ゴミ集めてゴミ捨て、洗濯干す、洗濯たたむ、部屋の掃除機がけ、風呂洗う等々、、を手伝った。

 

f:id:siv41:20170601222347j:plain

 

ただこなすだけなら何とかこなせるが、子供の世話をしながらだと話は違ってくる。

6月も積極的に家事を手伝おう。(ポイント稼いでおこずかい上げてもらおう!

 

 

 

ダンベルプレス60キロ、ダンベルフライ40キロ

そーいえばこのブログ、筋トレブログだった!

ってことで筋トレ運営報告。

 

今年中にベンチプレス70キロをあげるため家トレでダンベルプレスを頑張っています。

 

やっと今月60キロのダンベルプレスできるようになりました。

※ちなみにこんな感じ

f:id:siv41:20170601222846j:plain

 

肩甲骨寄せて垂直にダンベル上下させてとフォームをメチャクチャ意識して筋トレした。

 

うっすらガリの胸に筋肉ついたかしら?

 筋トレは結果が体にあらわれるからモチベーションを保ちやすい。(ガリが何を言うか)

f:id:siv41:20161113153623j:plain

 

これも週に一度のペースがぼくにはあってる。

平日は腕立て50回だけこなしてる。

早くガリを脱却して普通体型になりたいっす

 

www.garigari-skinny.com

 

 

 

週に一回のジョギング

これは不達成。

5月は三回しか走れなかった。

お酒の魔力に負け、休日昼から友達と飲んでしまい一日走れない日があった。

全く後悔はしてないが、、

f:id:siv41:20170520222104j:plain

 

平日も走れるときは走ろう。

 

ぼくの地元は田舎のためジョギング人口が少ない。ってより人口が少ない

そのためメチャクチャ景色の良いジョギングコースを独り占めできる。

環境に恵まれてるんだからもうすこし意識してジョギングしよう。

 

 

以上、5月にたてた目標をやってみた結果でした。

6月も目標たててすごしてみようかな