筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

スマホを持ってから使わなくなったツール紹介。さよなら写ルンです、ウォークマン

どうも、スキニーです。

 

面白い記事を見つけました。

【スマホを持って使わなくなったツールTOP10】

 

www.news-postseven.com

 

あー、たしかにたしかに。

そう言われれば使わなくなったなあ、と思うものが記事に載ってる。

 

f:id:siv41:20170527224956j:plain

 

スマホって多機能すぎますよね。

 

スマホのせいで売り上げが下がり縮小した産業もいっぱいあるんだろうなあ。

 

記事を元にぼくがスマホを持ってから使わなくなったツールを書いてきます。

 

スマホを持ってから使わなくなったツール

目覚まし時計

これは完全にスマホになってしまった。

 

スマホのアラームはスヌーズ機能もついてるし、音楽も好きなの選べるからいいよね~。

間違ってマナーモードになっててもアラーム音なるように設定できるし。

 

ちなみに前まで使ってた目覚まし時計はUSJで買った映画『バックトゥーザフューチャー』の目覚まし時計。

f:id:siv41:20170527215738j:plain

 

どこに消えたぼくの目覚まし時計よ。

 

 

音楽プレーヤー

アイフォン使ってる人は音楽プレーヤー使わなくなったでしょうね!

ウォークマンやMDプレーヤー、CDプレーヤーを持って旅行や移動時間聴いてたのが懐かしい。

 

ぼくは最近【iPod mini】を買った。

ランニングが趣味なのでこれは必需品!

 

ただiPod mini小さすぎてポケット入れたまま洗濯しちゃって壊したことがある。

こんな小さいのに何曲も入るなんて便利な時代になったもんだ。

 

f:id:siv41:20170527222224j:plain

 

 

デジタルカメラ

写真には多少こだわりがあるから良いカメラを使いたい!

けど、旅行とか結婚式とか特別な時はコンデジを持ってくけど、そこらへんに行くときはスマホのカメラ使う。

一眼レフは買ったけど使いこなせなくて売ったった

 

【写ルンです】からデジカメになって便利になったなあ~、と思いきやのスマホ!

う~ん、物凄いスピードで進化してるんだな

f:id:siv41:20170527221451j:plain

 さらば【写ルンです】!

 

 

腕時計

会社では全体の半分くらいの人が腕時計をつけていない。

スマホで事がたりてしまうからだ。

 

ぼくは一応腕時計をつけている。

やっすい腕時計すぎてここでは紹介ができないが。。。

ほんとはオメガが欲しい。007のジェームスボンドがつけてるやつ。

f:id:siv41:20170527222016j:plain

 

死ぬまでには手に入れるリスト】に入っているので絶対いつか手に入れるんだ。

 

 

携帯ゲーム機

そもそもぼくゲームやらないんだけど、携帯ゲーム機より携帯アプリのゲームのテレビCMのが最近多くない?

 

時代はスマホでゲーム!なんだろうな。

ぼくはゲームボーイしかもってなかったです。

f:id:siv41:20170527222735j:plain

 

ゲームはプレイするより、人がやってるの見る派なんです。

【ゲームセンターCX】大好き!

 

 

紙の地図

マジで使わなくなった!

 

ナビも車載ナビじゃなくて、スマホナビ使ってる。

精度高いし、すぐ地図情報更新されるし便利すぎる。

 

10年くらい前に紙の地図を片手に営業して回ってた時期が懐かしい。

 

 

電卓

スマホの電卓機能便利すぎ!

 

さすがに社内では電卓使ってるけど、外ではもっぱらスマホ電卓。

ありがとう、スマホ電卓!

f:id:siv41:20170527223425j:plain

 

常に身近にスマホ電卓あるせいで暗算能力落ちた気がする。(いや最初から暗算苦手だっただろオマエ、、、

便利だね~

 

 

 気付いてないだけでスマホの普及で影が薄くなっていった道具たちがもっとたくさんあるんだろうな~

 

便利な世の中になったけど、個人的にはやっぱり腕時計やカメラとかは良い物が欲しい。

見た目やブランドに騙されないで、自分で【良い!】と思ったモノを買っていこう。

 

 

しかしスマホって今後もっと薄くなるのか?

頭に埋め込まれるのか?

全然違う形になるのか??

 

う~ん、これからスマホがどんな進化を遂げるのか楽しみですね!