筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

モチベーション0だがお金のために働くことを決めた

どうも、スキニーです。

 

3週間ほど前に営業所所長から転勤の話を持ち出された

 

www.garigari-skinny.com

 

所長には正直に行きたくない!と伝えた。

転勤先に行く選択肢はないです、もしどうしてもと言うな会社辞めます

そう伝えた。

f:id:siv41:20170519230453j:plain

 

 

断った理由は何個かあるんです。

 

家を建てたばかりだし子供が小さいというのが1つ。

そしてもう一つは会社に振り回されたくないという理由だ。

 

なんでぼくの人生を、ぼくの住むとこを会社に決められなきゃならないんだ。

 

急にそんな感情が沸いた。(わがままですかね?)

 

でもその理由は所長に言わず、前者の家を建てたばかりだし子供が、、を理由に断った。

 

しかし役員が決めたことだからどうなるかわからないとのことだった。

民間企業だし転勤は免れない。

 

遂に来る時がきてしまったんだ。

 

その時は突然やってくるんだな。

 

f:id:siv41:20170519230742j:plain

 

 

転勤話をされてから会社の携帯電話を常に気にして仕事した。

 

いつ役員から電話がくるかわからない。

着信があるたび心臓がバクバクした。

 

勢いで会社辞めると所長に言ってしまったが、次の職のあては全くない。

今仕事を辞めたら間違いなく路頭に迷う。

 

転勤の話を飲むべきなのか、、、いやいやそれでは会社の思う壺だ。

なんでも、転勤先で人手不足なのが今回の転勤の理由らしい。

んなもん現地採用しろや。。あほんだら。。

 

悩んだ、毎日悩んだ。

 

f:id:siv41:20161104232023j:plain

 

 

ぼくの選択肢としては

・転勤を受け入れて転勤先で新規一転働く

・とりあえず転勤を受け入れ仕事しながら地元に戻り転職活動

・転勤を受け入れず仕事辞める。そして転職活動

 

3つ

この3つのうちから1つを選んで実行しなければならない。

役員から電話きたらどれか選んで回答しよう、そう思いながら仕事をこなした。

 

しかし待てども待てども電話はこない。

所長に聞いても連絡こないの一点張り。

 

非常に落ち着かない日々だった。

 

筋トレやジョギングで気持ちを紛らわし日々生活した。

体を動かすとポジティブになれる。

 

転勤を言い渡された日は世界の終わりみたいな気持ちだったが、筋トレ後は良いチャンスじゃん、これを機にもっと良い会社に転職しよーみたいな気持ちになった。

 

もうどっちでもいいから、とにかく転勤あるのかないのか白黒ハッキリさせたい。

そう思い、所長に断り直接役員に電話してみた。

 

結果、ぼくに辞められても困るので違う人を転勤先に行かせる。とのことを言われた。

もう何日も前にそのことは決定していたらしい。

淡々とそんなことを言われ、今後も頑張ろうでしめられた。

 

f:id:siv41:20170519230912p:plain

 

アホか、頑張れるかよ。。

 

決まってたんなら早く教えろや。。。ぼくの悩んだ日々を返せ

どんだけ悩んだことか。

 

会社にとってぼくは結局その程度の存在なんだな。

 

そう思うと冷めた。

 

誰よりも真面目に、誰よりも従順に働いてきたつもりだ。

120%の力を振り絞って働いてきたつもりだ。

 

会社に裏切られた気分だ

 

あいつは従順だし黙って転勤に従うだろ。みたいな気持ちはあったはずだ。

先輩達には被害妄想だって言われるけど、なんかむなしくて。。

 

頑張ろう!って言われてもどんな気持ちで、モチベーションで働いていけばいいんだってのよ。

 

f:id:siv41:20170519231916j:plain

 

 

とにかくぼくの冷めてしまった気持ちはもう元には戻らないと思う。

 

時が解決する?

いや、その時はまた突然やってくる。

 

ぼくは負けない。

会社に宣戦布告されたのだ。

 

会社に【打ちのめされる前に打ちのめしてやろう】

会社の言いなりにはならない。

 

今年中には絶対転職してやるんだ。

今の会社の奴等が驚くような良いとこに転職してやる。

 

そのためには普通に暮らしていくためのお金が必要だ。

転勤もなくなったし腰を据えて転職活動もできる。

 

【やりがい】とかは仕事に求めず、とりあえずお金のために淡々と仕事をすることを心に決めた一日でした。