読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

第二弾【水曜どうでしょう】から学んだ5つのこと!おすすめDVD紹介。

どうも、スキニーです。

 

【水曜どうでしょう】から学んだ5つのことシリーズの第2弾!

前回は記事書いてて楽しかったぜ。

ぼくやっぱり【水曜どうでしょう】好きなんだなと改めて思った。

f:id:siv41:20170516220005p:plain

 

ちなみに第一弾はコチラ

www.garigari-skinny.com

 

 

さあ、今回も番組から学んだこと書いていきますぜ

完全に自己満足の世界!知らない人はごめん!

ニヤニヤしながら書いてます(・∀・)ニヤニヤ

 

 

水曜どうでしょうから学んだこと

オーストラリアはハエがメッチャ多い

皆さんはオーストラリアと行ったらなにを想像しますか?

コアラ?カンガルー?

どうでしょうファンにオーストラリアのイメージはと聞くと『ハエ』!と答える。

 

とにかくハエが多い!

f:id:siv41:20170516210812j:plain

ストラップになるほどだ

 

旅をしていたどうでしょう軍団(大泉、ミスター、藤村D、嬉野D)もハエの大群に付きまとわれる。

ぼくは学びました、オーストラリアはハエと砂漠

どうでしょう軍団が旅したところが都会でなく砂漠だったからなのか!?

 

DVD第三弾の【オーストラリア大陸縦断3,700キロ】

これはどうでしょうの中でも歴史に残る良い旅企画

 

 原付バイク(カブ)はウィリーする

信じられないかもしれませんがカブはウィリーする。

 

信号待ちからのウィリー事件。(通称:だるまやウイリー事件

どうでしょうファンの間でこの事件は伝説になっている。

 

ちなみにこのカブ

f:id:siv41:20170516205837j:plain

 

 信号待ち→急発進→『安全第一』の看板に激突!

この瞬間を撮った嬉野Dはすごい。感動すら覚える。

 

 

暗闇&極限状態だと人間はシカをトラと間違える

マレーシアのジャングル探検での一幕。

劣悪の環境の中で宿泊すると人は極限状態になる。

 

そんなとき人はシカをトラと間違え騒ぎ立てる。

そしてトラが部屋に入ってこないようにボロボロのベットマットでドアを押さえる。

極限状態は人をダメにすることを学んだ。

 

この人間の神秘を【マレーシアジャングル探検】で見ることができる。

ちなみにこの企画で『シカでした!』という名言も生まれる。

 

 

25%がメタリックの洋服を着ると肌が痒くなる

そのままなんですけど、素材にメタリックが含まれた服を着ると肌が痒くなるみたいですね。

 

皆さんも服のタグの素材にメタリック25%と書かれた服を着るときは気をつけて!

 

f:id:siv41:20170516213522j:plain

 

アメリカで売ってます、欲しい人はアメリカで買って下さい!

 

 

ユーコン川は意外と流れが速い

なだらかなイメージのユーコン川。

これがなかなか流れが速い!

カヌーでちょっとでも判断ミスをすると大変なことに、、、

 

キャンプ、アウトドアが好きな人は【ユーコン川160キロ】が超絶おすすめ!

甘い物国盗り合戦からのユーコン。最高すぎ!

 

 

はい、今回も5つ!

まだまだ学んだことはありますw

次回にとっときます

 

なんでも【水曜どうでしょう】の新作を現在制作中とのこと!

詳細は不明。

楽しみに情報でるの待ちます!