筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【ブログ飯】は本当に可能?無理?実は誰も稼げてないんじゃあないのか?

どうも、スキニーです。

 

風呂入ってる時ふと思ったんですが【ブログ飯】って本当に可能なの??

 

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

 

よく『今月の収益は150,000円でした!内訳はアドセンスが~』みたいな収益報告をブログで書いてる人いるけどマジなのか??

 

 

本当はブログやってる人でひとりも稼げてる人いないのにテキトーに収益報告とか書いてんじゃないのか??

 

 

あたかもブログ稼げまっせ!みたいな甘い情報の記事書いて情報弱者をだましてんじゃないの??

 

 

んで、そーやって名前売って自己ブランディング化してセミナーとかやって最終的に【怪しい壺】を売りつけようとしてんじゃないのか??

 

 

ほら?どうなんだい!?正直に言ってみなよ!

 

 

f:id:siv41:20170501220851p:plain

 

 

え??

 

 

なんでそんなこと思ったかって??

 

 

それはぼくのブログpv数があまりに低いからっす(ニッコリ

 

 

ごめんなさい、、ただそれだけなんです。

取り乱してすみません!

うたぐり深いんです、ぼく!

実際に自分の目で見てみないと信じれないんです!

 

ぼくをここまで思わせるくらいpv数低いんですよ

 

世間の声が聞こえてきます

『ちゃんと記事毎日書いてんの?』

『記事の文字数は?』

『SEO対策は?』

 

ひ、一つも意識してないっす(アホボケ

 

 

ただ本当に日々あったことや(ただの日記)、筋トレ知識(自分用メモ)を書いて満足してる日々でした。

それじゃあpv伸びなくてもしょうがないですね

 

 

今回は勝手に有名ブロガーの【やぎぺーさんのやぎろぐ】の記事と【クソマジメゲスブロガーのあんちゃさん】の記事を参考にして、この【筋トレ・雑記ブログ】を自己解析してみます

 

 この記事です(参考にさせて頂きます)

www.jimpei.net

www.mazimazi-party.com

 

 

スキニーの筋トレ・雑記ブログ考察(100点中何点?)

検索で長く読まれる記事を書く

自己採点:10点

はい、いきなり赤点です。検索でってことは例のSEOがなんちゃらをやらなきゃいけないんですよね?タイトルにキーワード盛り込めばいいのかな?これは勉強が必要ですね。このブログで一番アクセスが多いのはこの記事。

 

ダンベルだけで筋トレして1年たった結果!!くそガリの変化(随時追記)最新2017/4 - 筋トレは力なり

知らない間に勝手にSEO対策できてったって感じ?

 

ファンをつける

 自己採点:25点

これに関しては、ますデザインが大事らしい。

cssとかhtmlとか無知だったけど、先人のお知恵を拝借しそれっぽくカスタマイズしてみた。

ただ印象に残るか?って言われると全く残らない。

あくまでも先人の方々の真似をしてカスタマイズしただけだからね。

アイコンだってフリー素材拾ってきただけだし。

まずはアイコン作ります!

 

 

記事数は?文字数は?SEO意識してる?

自己採点:25点

記事数は全く足りないと思う。半年で66記事しか書いてない。全然ダメ。

文字数は一応1,000文字以上を意識して書いてた。ってか勝手に1,000文字超えちゃってた。好きなこと書いてるとあっという間に超えますね。

SEO対策に関しては0点かも。最近過去記事修正したけどやり方合ってるかわからん。勉強が必要。

 

 

継続が命

自己採点:5点

文を書くのは好きだけど、文の構成とかわからない。書いてて何かおかしくない?って何度も思い時間がかかってしまう。あんちゃさんいわく、下手でも知識がなくてもまず書くことが大事とのこと。書いてるうちに慣れて文章構成うまくなっていくみたい。が、がんばろ!

 

 

モチベーションが何に左右されるか把握する

自己採点:??

これはやっぱりpv数と、はてなスター&ブックマーク数かな。

スターもらえたら素直に嬉しい。

あとコメント!

たまにコメントとかくれる素晴らしいお方がいるんですがメッチャ嬉しい!

こんなブログでも見てくれてる人いるんだな~って

 

 

他人の目を気にする人に【読まれるブログ】は書けない

自己採点:35点

なるべく気にしないようにしてるけど、知らない間にオブラートに包む自分がいる。

怖がらずに自分の意見を書いてみようと思う。炎上したりして!

 

 

書きながら自分に求められているものを考える

自己採点:20点

ブログ書き始めて最初の方は意識してた。

筋トレに特化したブログ書こうとして、色々筋トレについて調べたりしてさ。

でも結局ネタ切れして雑記にも手を出しちゃった!

ブレブレなんすよ

 

 

f:id:siv41:20170408223719j:plain

 

いやー、本気で自己採点してみたけどヒドイ点数だね。

これなら今のpv数(1日平均50pv)でも納得できる。

 

さて、今回学んだことを意識してブログ書いてみるか~!

 

ちなみにまだアドセンスを申請してないです。

1日平均100pv超えるようになったらアドセンス申請してみるつもり