筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

居酒屋にクレームを入れてみた!全て書きます、晒します。

どうも、スキニーです。

 

居酒屋に初めてクレームをいれちゃいました

 

f:id:siv41:20170429212814p:plain

 

 

大人げないと言う人もいるかもしれないけど、ずっと後悔しそうなんでメールで抗議文を送ってみた

 

もちろんその場でもクレームを入れましたが、一切謝罪がなかったんすよ

 

 

その文を晒します。

 

 

ぼくが頭にきた居酒屋へ送った文章

 

クレームを入れさせて頂きます。
時系列で内容を書かせて頂きます。

 

本日○○市の○○店に大人5名、子供1名で午後6時から入店。
全員飲み放題メニューで注文。
その内、二人はノンアルコール飲み放題を注文。


タッチパネルで注文と言うことで飲み物をオーダーするが、ノンアルコールビールがどこを探しても見当たらず、仕方が無く呼び鈴を押して注文。

 

アルバイトを思われる若い女性がオーダーを取りに来る。


その時のやりとりを記載させて頂きます。

 

ノンアルコールビールを口頭で注文。

 

アルバイト女性『タッチパネルでご注文お願いします』

 

私たち『すみません、ちょっとタッチパネルで探すことができなくて、、』

 

女性『ちゃんと探せばあるんで、タッチパネルから注文してください』

 

私たち『いや、ほんとになかったんです。ちょっとタッチパネル見てみてください』

 

女性『私はタッチパネル触ったことないんでわかりません。でも絶対あります』

 

私たち『本当に無いんです。ちょっとタッチパネル見て頂けますか?』

 

女性『あるはずなんで探してください』

 

私たち『申し訳ございません、ではタッチパネルに詳しい人を呼んで頂けますか?』

 

女性『、、、』


だまっていなくなる

いてもたってもいられず、部屋を出て女性に聞きにいくと

女性『ノンアルコールビールはメニューから消されたみたいです』

と、ぶっきらぼうに言われる。

一言の謝罪もなく。

 

ゴールデンウィークで久しぶりに家族と再会し、昔からお世話になっている○○様で楽しく食事会をしようと思ったのですが、その一件で台無しになりました。

 

家族全員その女性の対応に疑問を抱き、その後の会食に支障をきたしました。
せっかくの食事会が本当に気分が悪いものになってしまいました。
会計時までその女性からは謝罪がありませんでした。

 

何年も前から通わせてもらってますが、もう二度と行きたくないです。
何かしらの返答を望みます。
返答がくるまで問い合わせはさせて頂きます。
以上、よろしくお願いします。

 

 

f:id:siv41:20170410221237p:plain

 

ブログなんで一応店名は伏せさせました

普段は温厚なぼくだけど、メッチャ頭にきたんでこんなクレームを入れちゃいました。

 

だっておかしくないっすか?

お金を払って楽しく飲みに行ってるのに、嫌な思いをするのってさ

 

日々の嫌なこと、ストレスを発散するために久しぶりに家族を集まり、楽しく飲もうってのによ

 

たぶん何かしらこの文章に反応があると思うんで、返信がきたらまたアップします。

 

 

 

大人げないですかね?皆さんならこんな状況になったらどうします??

 

 

※追記:返信がきました

www.garigari-skinny.com