筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

33歳妻子マイホーム持ちが無職になりそうな話。いきなり転勤。

どうも、スキニーです。

 

f:id:siv41:20170408223719j:plain

 

 

今日いきなり所長に呼び出され転勤を命じられてしまった

 

しかも1か月後に転勤とのこと

 

いきなりのこと過ぎて、うまく言葉が出てこなかった

 

 

独り身ならまだしも、妻子持ち&マイホーム持ちのため丁重にお断りをしたが、役員の考えらしいのでこの転勤は免れないだろうとのこと。

 

 

所長から役員にお断りの電話してもらったけど、返事は明日以降になるとのこと。

 

まあ、民間企業なので転勤はつきもの

 

断れば仕事辞めてくれって言われるんだろうなあ

 

なんでも転勤理由は、転勤先の営業所が人手不足だかららしい

 

んなもん現地採用してくれよ、、、くそが、、

 

 

ぼくはとりあえず、家庭のことを理由に断ってみたが、他にうまい断り文句ないか探してみたらこんな記事が

 

careerpark.jp

 

 う~ん、どれも自分には当てはまらないがうまく活用してみよう

 

 

今の会社に入って早6年。

会社の経営は年々苦しくり給料、賞与は下がる一方で、いつかは転職してやろうと思ってだが、働く環境はとても良かった。

 

前職がブラックだったため、今が居心地が良くズルズルと働いてしまって現在に至る。

 

 

ぼくも気付けば33歳。

 

いつもまにか33歳。

 

 

33歳、妻子持ち、家持ち。

 

失職。。。

 

き、きつすぎる

 

 

しかもぼくは地方の田舎に住んでいるため、都会に比べれば職もはるかに少ない。

 

 

手詰まり感はんぱねえ

 

 

昨日までは給料は少なくとも、普通に働いてたのに一日でどん底に突き落とされた。

 

会社に属してれば一生安泰な気がしてたがそうじゃないのね

常に危うい状況で働いてるんだな~

 

会社のメンバーや嫁さんには強気発言してが正直めっちゃ動揺している。

こんなに動揺してるのいつぶりだろう。

とりあえず筋トレして気をまぎらわそう

 

同じような状況になった人いませんかね?

その後の対策をお聞きしたい

 

おもいっきり愚痴&ただの日記になってしまった

 

 

ぼくの運命やいかに、、、

 

今日は眠れない夜になりそうだ