筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ひとつの大きな行動で人生は変わる、変える事ができる

どうも、スキニーです。

 

映画【バックトゥーザフューチャー】は

たったひとつの思いきった行動で自分の人生は大きく変わる

 

f:id:siv41:20170425214733j:plain

 

そうぼくに教えてくれた映画だ

 

 

たぶん日本人なら見たことない人いないんじゃないかな?ってくらい有名な映画だけどざっくりあらすじ書くと

 

 

【あらすじ】
タイムマシーンで過去にいって、なんやかんやゴチャゴチャやってたらいじめられっ子だった自分の父親がいじめっ子をぶん殴って、その後の人生が劇的に変わるって感じの映画!

 


ざっくりしすぎだって?

 

 

まだ見てない人いたらネタバレになるじゃないすか!
あとはレンタルして見てちょ(てきとー

 

 

f:id:siv41:20170425214900j:plain

 

しかし皆さんも覚えがあるんじゃないですか?

 


もしあのときあーしてればとか
あのときの決断で今の生活があるとか

そんな覚えがさ

 

 

ぼくはありますよ!

 

 

f:id:siv41:20170425214956j:plain

 

【ぼくのおもいきった行動】

大学卒業後の就職氷河期にやっとこ決まった会社が超絶ブラックで、辞めたら次ないぞと軽く洗脳されててさ

 

休みなんて10日に1回のペース

 

4年間は働いたんだけどやっぱり我慢ならなくて、おもいきって会議中に言ってみたんだ

 

『実は退職考えてます』って皆の前で

 

 

当然その場はざわついて、所長に連れ出された

考え直してくれとかなんとか言われたけど、決意は固いこと伝えて無事退職できたんだ

 

その後、今の会社に就職

休みもしっかりあるし、安定しているということで結婚、マイホーム、子供と順調に人生が進む

あの会議中のおもいきった発言一つでここまで人生が変わるとわ

 

あのとき決断して辞めてなかったと思うとゾッとする

 

 

今の世の中、自分から行動しないと何も変わらなくないですか?

 

f:id:siv41:20170425215055j:plain

 

恋人が欲しいと思ってても、よほどの美男美女じゃなきゃ誰も構ってくれない

欲しいと思ったら行動するしかない

 

ぼくの友達は、ラインのID書いたメモを財布に忍ばせて可愛い店員がいたらサッと渡したりしている

『よかったら、、』と一言添えて

口下手な奴だがすごい行動力だ

 

しかもラインきたら最初は文通みたいな感じだから口下手でもOKだし

 

メモを渡すときは手に汗握りながら渡すらしい

手に汗かいたって、何もやらないより絶対恋人できる確率はあがる

 

しかも、なかなかの確率だ

宝くじ当てるより全然確率は高い

 

人から好意を受け取って嫌な気持ちになる人はいない

 

 

f:id:siv41:20170425215204p:plain

 

モノを購入するときだってそうだ

 

たった一言『値段もう少しどうにかなりませんかね?』と言うだけで、うんと値切ってくれたりする

その浮いたお金で新たな趣味をもつことができる

 

 

行動するって勇気がいることだけど、やるとやらないでは人生が180度変わるかもね