
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ブログを書いてお金をもらう!?グーグルアドセンスってなんですの?

どうも、スキニーです。

 

 

世の中にはブログを書いて収入を得て生活をしている人がいるようだ(スキニー調べ)

 

 

f:id:siv41:20170421223926j:plain

 

 

あくまでもスキニーの調べだが、稼いでる人はメッチャ稼いでらっしゃる

月100万とか収入を得ている化け物じみた人もいる

いや化け物だ。人の皮をかぶったヒトデだ。(ヒトデさんというすごいブロガーさんがいるんです)

 

 

 

ブログで好きな事を書いてお金を貰える

 

 

す、素敵やん!!夢がありまくり!!

 

 

f:id:siv41:20170421224212j:plain

 

うおー!じゃあぼくもブログやって稼いでやる!もう仕事辞めてブログで生きていくもんね!

 

 

って方々に悲報です(ニッコリ)

 

 

たわけ!そんな甘い世界じゃねえぞ!!

 

 

 

ん?

 

 

 

おまえに何がわかるって??

 

 

ぼくはもう半年もブログやってんのに1円も稼いでないんだ!(ひええぇ~

 

 

といういか稼ぐための準備をしていない

 

 

グーグルアドセンスっていう、Googleが運営しているクリック報酬型のアフィリエイトがあるのね

 

 

ぼくまだそれやってないの

 

 

『はよやれやアホ』って思うでしょ?

 

 

ぼくも思う

 

 

f:id:siv41:20170421224722p:plain

 

そのアドセンスってやつをやるためには色々と準備が必要なんすよ

 

 

 

まずこの無料で使わせてもらってる【はてなブログ

 

 

こいつをお金を払ってはてなブログPro】にアップグレードしなければならない

 

 

 

なぜかというと、Proにすると独自ドメインというやつが取得できるようになるからだ

 

 

独自ドメインって文字通り独自のドメインを持てる事、世界に一つしかない自分だけのドメインなんだとさ

 

 

んで、その独自ドメインを取得するのにもお金がかかる

 

 

 

お金お金となんとも世知辛い世の中なのだ

 

f:id:siv41:20170309214212g:plain

 

 

ナニヲスルニモ初期投資は必要なんですね

 

 

ただ独自ドメインを取得したからってグーグルアドセンスをゲットできるわけではないので注意が必要だ

 

 

アドセンス取得までの条件は諸説ある

 

 

ブログの記事数が合計30以上とか、その記事の文字数は600字以上とか、写真は使わない方がいいとか!

 

 

どうよ、なかなかアドセンスまでの道のり遠いでしょ?

 

 

 

まとめると

①文字数600字以上の記事を写真を極力使わないで30記事準備

はてなブログProにアップグレード

独自ドメイン取得

④グーグルアドセンス申請

⑤取得できたら記事書いて広告貼る

 

 

みたいな感じ

 

 

このブログも記事数はたぶん大丈夫

 

、、、、

 

 

 

時はきた!!

 

 

このブログも収益化にむけて動いてみる

 

 

まずはProにアップグレードしてみるよ

 

 

 

ぼくもお金欲しくてブログ始めた人間です

 

f:id:siv41:20161107223512j:plain

 

最初はただの日常を書いてた

 

 

仕事終わってからブログ書くのダルくてずっと書いてなかったときもある

 

 

当然そんなクソ記事は検索もされないし誰も見てくれない

 

 

ぼくだってそんなクソ記事を貴重な時間を使ってまで見たくない

 

 

半年ブログ書いてわかったことは、日記程度のブログなんて誰も見てくれねえってこと

 

 

『今日は甘納豆を食べました。とてもおいしかったです。みんなも買って試してみてね☆→甘納豆のリンク』

 

、、、誰が30過ぎたオッサンのこんな日記なんて見たいか

 

 

芸能人とかイケメン、可愛い子ちゃんならただの日記でもPVいくと思うけど!

 

f:id:siv41:20161105234104j:plain

 

 

そのことに気付き少しでも読みたくなる、そして読んだ後『あ~、読んで得した!』って思わせる記事を意識して書く様になった(たまに日記も書くけどね)

 

 

 

稼いでる方々の記事は1記事1記事推敲されて洗練されている

そして読んでいてとても楽しいし役にたつのだ

 

 

 

スキニーの調べではおそらく稼いでる方々は相当な努力をしたか、天才的な才能の持ち主だと思う

 

 

思い付きで始めたヒヨコちゃん達はニワトリになって金の卵を産むどころか、あまりの稼げなさにストレスが溜まってブログを嫌いになってしまう恐れがある

 

 

これからブログ始める人はまず自分の得意なジャンルから書くことをおススメします

 

 

そしてぼくスキニーはproにアップグレードしてアドセンス申請してみます

 

 

失敗しても副収入失敗!の記事に追加できるのでOKです

 

siv41.hatenablog.com