筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

Jアラートが携帯から鳴ったらどうすれば!?あったらいいもの・役立つもの紹介

f:id:siv41:20180120215831j:plain

 

スマホ『ギュイーン!!!ギュイーン!!!』

 

 

いきなり今まで聴いた事がない大きな音を出すスマホに驚く人は多いですよね。

 

昨今、北朝鮮のミサイルが日本に飛んできて騒ぎになってます。

 

ぼくは『Jアラート』が初めて鳴った日、普通に寝てましたZzz

アラーム音で起きたけど寝ぼけてて、『え?避難?え?』みたいな感じでただただ茫然とするだけ。

そもそも家の近くに避難できる『地下』なんてないし。

 

アラートがなってから数分しか身の危険を守る時間はない。

その数分間で自分の命、家族の命を守れる。

 

今回は『Jアラート』がなったときにあったら心強い商品を紹介していきます。

 

Jアラートが鳴った時に役立つもの紹介

放射能にも対応できるマスク

 

 Capture Sheet/キャプチャーシート ゼオライト製放射性物質吸着シート 放射能 マスク 男性用 2枚入り

 Amazonレビュー★★★★★

 

普通の市販のマスクは放射能は防げません。

専用のマスクなら大丈夫。

万が一のことに備えて準備しておくと安心しますね。

 

ちなみに子供用はこちら

 

レインコート型防護服

 

 HTS【大震災や有事等(核・生物化学兵器攻撃)時の防災備蓄品】 雨天、嵐などでも安心!オールウエザー対応!レインコート型防護服

 Amazonレビュー★★★★★

 

有事の際に備えてしっかり準備するなら必需品ですね。

Amazonのレビューをみると結構購入してる人がいます。

『備えあれば患いなし』ですね!