
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

Jアラートが鳴ったかと思ったらただのアラームだった

どうも、スキニーです

 

4月15日は北朝鮮とアメリカに振り回された日だった

 

f:id:siv41:20161104232023j:plain

 

 

ここ数日、北朝鮮とアメリカが戦争するのではないかとネット上で話題に

 

おいおいまじかよー!?みたいなニュースがいっぱい

 

 

テレビではあまり積極的にこのニュースをやってなかったが

 

日本も北朝鮮の制裁の対象なのにね

 

なんか規制かかってんのかね?

 

 

そんなさなか、朝ヤフーニュースを見たら【Jアラートがなったらどうするべき】みたいな記事が!

 

news.yahoo.co.jp

 

うぉーーーー!

いよいよ戦争が始まるのか!?ってくらい緊迫した記事だった

 

 

f:id:siv41:20170416083725j:plain

 

 

 

 

ま、まあ日本は大丈夫だべってことで平和な土曜日の昼下がりを過ごしていたら

 

 

嫁のスマホぼろろん!ぼろろん!

 

 

ぼく『ついにきやがった!ミサイルだ!!』

 

 

シュパパっとスマホを拾い上げて画面を見た結果、ただのアラームだった

 

 

ぼく『ばかヤロウ!!!日本おしまいかと思ったわ!』

 

 

嫁『リトル・チャロの入る時間だ』

 

 

ぼく『なんそれ!?』

 

 

よくわからないテレビ番組を家族一緒に見て平和な土曜日を過ごしましたとさ。。

 

f:id:siv41:20170416084745p:plain

 

 

 

最近の報道をみて、皆さんは何か準備をしましたか?

 

ぼくの周りでは何の準備もしてない人ばかり

 

友人と話してても、『心配しすぎWWWプゲラW』

みたいな人ばかり

 

ぼくは念のため車のガソリンは満タンに。

そして2Lの水×6本購入。

備えあれば患いなしってことで多少準備をした。

 

しかしネット上には上には上がいる

 

 

【ミサイル 対策】 でググったら防護服買ってる人や