筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【筋トレ ビール だめ】筋トレ後にお酒飲みまくった結果!ノンアルで我慢しよう

f:id:siv41:20170914221138p:plain

 

どうも、スキニーです。

 

 突然ですが筋トレ後、お酒飲むなんて愚かな行為してないですか??

 

『いやー、今日もジムで良い汗かいた!ビールが楽しみすぎるわ』

→わかります

 

『ベンチMAX上がった!!今日はお祝いだ!ワイン買って帰ろう!』

→わかります

 

『筋トレした日はプロテインの焼酎割りに限るよ!』

→!?わかりません。。(ぼくの友達でマジでやってるアホがいる)

 

f:id:siv41:20170505225136j:plain



やっぱり運動した後はビール飲みたくなるよねー

だって頑張ったんだもん!

頑張った自分にご褒美あげたくなるよね。

 

しかしそのビール1杯が筋トレの効果を半減させてしまう!

 

 

筋トレ後のお酒はNGなんだよ!!

 

f:id:siv41:20170410221237p:plain

 

ただの運動が目的なら飲んでもいいけど、マッチョ目指すならNG

ぼくは最近まで知らずに飲んでた、マッチョ目指してたのによう

 

たまたま筋トレについてググってたらそんな情報あったから、調べまくったら絶対飲んだらいけないよ!なんて記事がたくさんあった

 

たしかにぼくは筋トレしてるのに結果がでなかった。

そうゆう体質なのかと思って諦めていた。

 

なんで筋トレ後のお酒がダメなの??

①テストステロンの分泌を抑えてしまう

②肝臓に負担がかかる

③超回復が遅れる

 

この3つがダメな理由。 

ちょっと待って!テストステロンってなんですの??

 

テストステロンとは??

テストステロンは筋トレすると分泌されるホルモン。

筋肉を増やしてくれる大事なホルモンなんです。

 

男性は睾丸から女性は卵巣や副腎から男の5~10%分泌される不思議なホルモン。

なんでも鬱にこのホルモン効くらしく、うつ病の人に投与するとか

 

筋トレ後ウヤムヤしてた気持ち吹き飛ぶのこのホルモンのおかげだったのか!

 

 

お酒飲むとこの大事な大事なテストステロンの分泌を抑えてしまう

 

f:id:siv41:20170525225807j:plain

 

 

えらいこっちゃ。

そんな大事なホルモンを酒で殺してたなんて、、、

せっかく頑張って筋トレしたのに台無しにしてた。

歯磨いた後にチョコ食って寝るくらいヤバい行為だ。

 

どうりで筋肉つかないわけだ。

 

筋トレって内臓に結構負担かかるらしい。

酒飲んで更に内臓に負担かけると体に悪いのは当たり前だね!

 

そんな訳で運動後のビール、格別においしいけど禁酒に励んでます。

でも飲みたいじゃないですか??

 

そんなときはノンアルコールビールをポチりましょう!

 

ぼくはこのアサヒドライゼロを飲んで自分にご褒美をあげています。

色んなノンアル飲んだけどドライゼロが一番ビールの味に近い。

ノドゴシもちゃんとあるし!

 

でもね、更に良いモノ見つけちゃいました。

これ飲むと、あれ?オレ酒飲まなくても良いかも!って思う。

それはコレ!

 

レモン炭酸水。

これさえあれば満足!

ガツンとノドにくる炭酸、レモン酎ハイを飲んでるかと錯覚する絶妙なレモン味、甘ったるくなくい大人な甘味。

 

マジで最強!!!

 

ぼくはこの炭酸水で筋トレした日、そして次の日は禁酒できてます。

毎日お酒を欠かさず飲んでいたので、禁酒できてる自分に驚きだ。

 

あれも欲しい、これも欲しいって気持ちはわかります。

でも何かを手に入れるためにはそれなりの犠牲が必要なんですね。

細マッチョな体を手に入れるためにはお酒を我慢。

自分にそう言い聞かせてます。

 

www.garigari-skinny.com

 

 

お酒飲むと筋肉つきにくくなるのはわかった。

じゃあ二日酔いの時筋トレするとどうなるの?

検証してみました!!

www.garigari-skinny.com

 

少量なら飲んでもいいのでは??

お酒ってたくさん飲める人、少ししか飲めない人と個人差がありますよね。

 

おそらく筋トレ後の少量のお酒なら筋肉に影響ない人もいると思う。

でもね、そんな状況でお酒飲んでも美味しくないよ!

筋トレの効果なくなっちゃうかもしれないってビクビクしながら飲む酒は美味しいと思いますか?

美味しくないですよね。

 

だったら筋トレの日くらい禁酒して次の日にゆっくりお酒飲んだ方が良いに決まってる。

さっきも書いた炭酸水レモンでその日を乗り越えよう!

週7で飲んでたぼくでもできたんだ。筋肉のため筋肉のため!

 

 

そして寝る前はプロテイン飲もうぜ!

 

 

 

www.garigari-skinny.com

www.garigari-skinny.com