筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

育脳!!0歳の赤ちゃんの育脳オモチャ紹介

どうも、スキニーです。

 

うちの0歳の赤ちゃんが覚醒した!!

 

 

f:id:siv41:20161107223724j:plain

 

 

 

お兄ちゃんのこのオモチャをいとも簡単にやってやがる

 

 

 

f:id:siv41:20170323212811p:plain

 

 

 

我が家には3歳の息子と0歳の娘がいる

 

下の子にはエレベーター式でお兄ちゃんが遊んだオモチャがオサガリでいく

 

つまり早くから対象年齢以上のおもちゃで遊ぶことになるのだ!

 

 

 

お兄ちゃんにはその年齢年齢にあったおもちゃを買ってあげていた

 

 

育脳できるオモチャを選んで購入していた

 

0歳の時一番遊んだオモチャは有名なこれ

 

 

 

 

 

 2歳の時一番遊んだのはコレ

 

 

 

四人の子供を全員東大に合格させた有名なお母さんは、3歳になるまで必ず毎日10冊の本を読み聞かせ、10曲の歌を聴かせていたとのこと

 

さすがにそこまでできないが本はいっぱい読み聞かせさせている

 

図書館にいけばたくさんの絵本が置いてあるから便利だね