筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【海釣り】釣り初心者でも絶対釣れる道具紹介!!ボウズ回避術。

どうも、スキニーです。

 

f:id:siv41:20161115222340j:plain

 

 

 冬の間釣りがしたくてしたくてyoutubeで釣り動画を見てた

 

www.youtube.com

 

 

おかげさまで釣り魂に火がつき釣り入門セットを購入W

 

そしてそれを遂に今日使用しました!!!

 

さむーい冬の日にこたつに入りながら購入したもの、それはこれ

 

 

ぼくは2本竿を持っているが、伸縮機能つきの竿が欲しかったからコレを購入!!

何より店長のアドバイスが気になったしWW 見てねえけど

 

 

f:id:siv41:20170410224247j:plain

 

 

 

こいつをひっさげていざ海へ出陣!!

 

 

 

f:id:siv41:20161027223850j:plain

 

 

釣果発表

☆ソイ(黒ソイ)2匹・・・どちらも10cm~15cm

★海タナゴ1匹・・・10cmくらい

 

 

天気良かったとはいえまだ3月!

 

さみいわな

 

 

 

長時間釣りはできん。

ということで小一時間釣りして撤退したけど、3匹は釣れたから満足!

 

雑魚ばかりだったけど満足!

 

これから捌いて食べる予定

うまく捌けるかな

 

 

 

『え???魚の写真??』

 

撮ってないよ、手生臭いからスマホ触りたくねえ

 

 

 

f:id:siv41:20170318225636j:plain

 

 

 とまあ、ぼくのような釣り初心者でもこのセットで見事にお魚を釣る事ができた!

 

大事なのは道具よりも腕だね、腕W

 

すいません、調子こきました。。。。雑魚が雑魚を釣りましたと。。

 

ナニワトモアレ、この釣り初心者セットあれば根魚は釣れます、間違いなく

 

 

 

必要なもの全部ついてくんだもの

 

 

もし無人島に何か一つだけ持っていけるとしたらこのセット持ってくわ

 

 

     

 

 

 天気の良い休みの日、ボケーっと釣りするのもたまには良いんじゃない??

 

 

f:id:siv41:20161013224658j:plain