筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

30代の男がビタミンCサプリを3か月飲み続けた結果!!肌荒れはどうなった!?

f:id:siv41:20170210224158p:plain

どうも、30代のオッサンで有名なスキニーです。

 

最近肌荒れがヒドイんです!!!

 

老い??30代だから??

 

色々調べた結果、肌荒れには『ビタミンC』が有効ということがわかった。

ってことでビタミンCサプリを3ヵ月飲んでみた!

結果を書いていきますね。

 

 

ビタミンCサプリを飲み続けた結果

 

30歳過ぎたオッサンの肌の平均がわからんが、たぶん平均以下の肌だと思う。

 

だって吹き出物&ガサガサのお肌なんですもの。。

メッチャ不健康そうに見える!!!

 

ってことで肌荒れ対策を調べてみたよ

 

f:id:siv41:20170707214438p:plain

 

肌荒れの原因

乾燥・夜更かし・ホルモンバランスの乱れ・酒・ストレス。

検索するとこれらの原因が出てきました。

自己採点してみると、

 

乾燥(たしかに部屋は乾燥している。暖房入れると湿度30%くらい)

夜更かし(早めに寝てるからこれは違うな)

ホルモンバランスの乱れ(そんなん知らん)

酒の飲み過ぎ(毎日ビール350ml1本だぜ?ふ、普通だろ?)

ストレス(仕事のストレスはあるね)

 

 

f:id:siv41:20161011220735j:plain

 

仕事は残業で遅くなる時、22時越すときもある。

22時超えた時点でストレスMAX。

帰宅後遅い時間に夕食&晩酌。

寒いからエアコン入れると部屋乾燥。

 

あっ!!原因これじゃん

 

f:id:siv41:20170718221700j:plain

 

でも仕事溜まってんのに、

『肌荒れやばいんすよww残業お肌に悪いんで帰ります!お先っすぅ!』

なんて言える訳もなく残業しなきゃならねんだ

 

さてどうしたものか

 

 教えてgoogle先生!!!

 

f:id:siv41:20170210224341p:plain

 

 

導き出された解決法

酒を辞める(アホボケカス。酒辞めたら更にストレスたまって肌も心も死ぬ)

 

湿度を保つ(加湿器買う金なんてねえんだ。こちとら年収300万

 

ビタミンCを取る(ビタミンC?果物か?残念ながら果物アレルギーなんだわ

siv41.hatenablog.com

 

うーん、どうしよう。。。

解決方法はわかったけどどれもできそうにない。

 

何気にAmazonで【ビタミンC】と検索をかけてみたらこんなサプリが

 

ビタミンCサプリ

・カプセル1粒にレモン約33個分のビタミンC

・ハードカプセルなので、ビタミンCの酸味がしない。

・ 美容に役立つビタミンB2も摂れる。

 

こんな小さなカプセルにレモン33個分のビタミンCって。

一袋339円(2017年9月現在)の割りにコスパ良すぎない?

60日で339円って、一日に換算すれば6円きってる!

 

でもビタミンCを摂るメリットってどんなんがあるの?

 

ビタミンCを摂るメリット

・ビタミンCは皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに抗酸化作用を持つ栄養素。


・生活習慣対策や美白など、総合的に若々しさをサポート。

 

・ミネラル同様、ビタミン成分は美容や健康に欠かせませんが、
 体内でつくりだすことが出来ないため、毎日欠かさず摂ることが重要。
 毎日続けて、内側から健康とキレイを目指しましょう。

 

f:id:siv41:20170210224430j:plain

 

オッサンが3ヵ月ビタミンCサプリ飲み続けた結果

f:id:siv41:20170830222333j:plain

 

・肌に張りがでた(たるんでた肌だったが張ってる)

 

・吹き出物でなくなる(マジででなくなった。前出たやつの跡は消えないけど。。。)

 

・顔がツルツルする(ガサガサからツルツルに。前までは化粧水の後でもガサってた)

 

 顕著に結果が表れて正直びびりました。

たった339円でここまで改善するのかと。

何度も言うけどコスパ良すぎ。

 

ビタミンCサプリいつ飲んでた

ぼくは寝る直前に2粒飲んでました。

ハードカプセルだから酸味はゼロ。

 

歯みがきした後に、コップ1杯の水と共にサプリ補充。

たったこれだけの作業をするだけで、30代のオッサンの肌荒れ対策ができます。

 

肌荒れ対策のビタミンCサプリまとめ

若い頃の無茶な生活がたたり、30代ともなると体のあちこちに悪い変化が現れる。

 

老いたくない!

いつまでも若いままでいたい!

 

そう思うならやはり行動は必要なんだなと思った。

たかだか350円の自己投資もできない人には、それなりの未来が待っている。

本格的に肌荒れが始まる前にケアが必要だ。

 

周りの友人たちを見てもそこまで気にしてる人はいないが顔がボロボロになってしまった奴もいる。

手遅れになる前に始めよう。

先手必勝だ!

 

そう自分に言い聞かせ、ぼくはビタミンCサプリを続ける。