筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ダンベルだけで筋トレして1年たった結果!!くそガリの変化(随時追記)最新2017/10

f:id:siv41:20170204171640j:plain

 (※追記2017/10/30)

 

どうも、スキニーです。

 

ダンベルだけで筋トレして1年たった!(2017年2月)

 

 

その結果、、、

 

 

 クソガリからただのガリになった!草

 

www.garigari-skinny.com

 ~目次~

 

 

筋トレ後、鏡の前ぼく『おおおお!!!!!!胸筋すげえ!!!マッチョじゃんW写メ撮ってみよ!』

 

f:id:siv41:20161026215709j:plain

(※こんな感じに見える)

 

 

スマホ『パシャーW』

 

 

f:id:siv41:20160927222601p:plain

鏡の前ぼく『なんじゃこりゃ!クソガリじゃねえかよ!』

 

 

現実は残酷です

 

筋トレ後、毎回このくだりをやっては体の変化の無さに凹んでます

 

 

原因はわかってる!!

 

 

ガリ脱却できなかった原因

たんぱく質とか炭水化物とか意識して食事しなかった

→やっぱり食事は体を作る基本だよね

昔よりは意識して食ったけど1年間で2キロしか増えなかった。

70kgから72kgへ変化。適正体重は78kg!

 

 

週一でしか筋トレしなかった

→正直、週3はできる環境にある。

しかしやらなかった。

帰ったら10分でも20分でもいいから筋トレする癖つければもう少しまともな体になるでしょう。

ストイックにやってみよう

 

 

ジョギングが好き

→有酸素運動は体絞られますな。

特に筋トレ後は脂肪がメチャ燃えやすいとか。。

少し控えよう。

ストレス発散は全てダンベルにぶつけよう。

 

 

お酒

→もはやアル中。

筋トレした日でも飲むというダメっぷり。

アルコールは筋肉を成長させる男性ホルモン【テストステロン】の分泌量を下げる。

知ってて飲むってアホか。。

 

 

フォーム(ここ一番重要)

→ダンベルプレスにしろ、フライにしろフォームが崩れていることに気付いた!

筋トレ風景を動画撮影してみて気付いた。

体が楽な方向へ楽な方向へ、、いつの間にかそう思い筋トレをしていたようだ。

それじゃいけない。

きつさ、苦しさの向こうに筋肉は待っている!

一度めんどうでも、動画撮影してフォーム見直しするのおススメする。

 

 

そう、原因はわかってるんだ。

今年は一つ一つ原因を潰して筋トレしてる。

筋トレした日とその次の日の酒も辞めた!!!

 

 

まあ、体はそれほど変わらなかったけど筋力はこう変化した

 

MAXがこう変化(2017年2月MAX報告)

ダンベルプレス40kg(片方20kg)から50kg(片方25kg)に

 

ダンベルエクステンション15kgから25kgに

 

ダンベルフライ20kg(片方10kg)が30kgに

 

・なぜか握力が56kgから61kgにW

 

体の変化は微妙だったけど、筋力は間違いなく伸びている!!

MAXが上がるとモチベーションも上がる

 

 

週一で市営ジムに行ってたけど、それを辞めダンベルだけの家トレに変更!

 

 

家トレに変更した理由

・市営ジムなので狭い!

・一人でも人がくると器具の奪い合いが始まる

・遠い。引っ越したらジムまで車で30分かかる。

・音楽が聴けない

 

 

そんな理由で家トレ専門に!

 

家トレするにあたって筋トレ部屋を作成

 

【ぼくの筋トレ部屋】 

 

f:id:siv41:20170204170752j:plain

 

f:id:siv41:20170204170850j:plain

 

部屋だけ見ればマッチョマンの部屋みたいだ!

 

アマゾンでこの20kgのダンベル買ったとき、佐川のあんちゃんが片手で持ってきてビビったわ。

 

 

 購入した物紹介

ダンベル40kg(片方20kg)

 

ラバー製の物を以前購入したら匂いが気になったから、今回はコイツを購入。

問題なく使用中。

色も持ち手がシルバー、重りがブラックとカッコよくインテリアに馴染んでる。

買って最初の頃は塗装が少し剥がれて床に落ちてたが、1か月も使えばそれもなくなった。

 

 

 

 

 

フラットベンチ

ダンベルプレスとか床でやるより、ベンチの方が断然筋肉に負荷がかかって良い!

腹筋鍛えるレックレイズとかの応用にも使えるし。

使い方はあなた次第って感じ。

これを買ったらもう筋トレするしかない。

 

 

 

腹筋ローラー 

ただの腹筋よりヤバい効く!!

これ10回×3セットやったら筋肉痛間違いない!

次の日クシャミしただけで腹やばい

安いよね、これ。

 

 

 

 

善は急げ、とにかく買ってやってみよう

 ぼくの場合だけど、ジム筋トレより家トレの方が集中できる

 

 

フォーム意識して丁寧に、どの筋肉鍛えてるか意識してやればいいってユーチューブの人が言ってた。

意識して筋トレしよう!

今はユーチューブ見ればマッチョマンさん達が親切に【効く筋トレ法】をアップしてくれてるからすげえ勉強になる。ありがたや。

 

クソガリ→ガリ→細マッチョ→マッチョ→ゴリマッチョ

 

 

さあ、次は細マッチョ目指して筋トレ頑張るぞ!!

 

www.garigari-skinny.com

 

 

※追記:2017年4月の筋トレ&MAX報告

フォームを意識して、生活習慣を改善して筋トレを行った結果MAXが変化!!

体重がまず2か月で2キロ増えた!

 

ガリは一度にたくさん食えないんです。

食い過ぎると腹壊して更に痩せる。

食えないから体重増えない。

原因はわかった。

ならどうする?

 

ってことで【エビオス】に頼った。

エビオスについてはこの記事に書いた。

 

siv41.hatenablog.com

 

 マックスはこう変化!!(2017年4月)

 

ダンベルプレス40kg(片方20kg)から56kg(片方28kg)に

 

ダンベルエクステンション15kgから30kgに

 

ダンベルフライ20kg(片方10kg)が35kgに

 

やっぱりフォームは大事!!

なによりフォームを意識しよう。

 

 

 

※2017年6月の筋トレ&MAX報告

 

はっきりと胸に筋肉がついてきた。

ここ最近意識してるのはタンパク質の量。

 

www.garigari-skinny.com

筋トレした日はプロテインを多く飲む様にしてる。

飲むタイミングは、筋トレ中・筋トレ後・寝る前・朝。

効果ありだ。

 

やはり細い人はビック3を鍛えるべきだね

 

www.garigari-skinny.com

 

 

 マックスはこう変化!!(2017年6月)

ダンベルプレス40kg(片方20kg)から60kg(片方30kg)に

 

ダンベルエクステンション15kgから32kgに

 

ダンベルフライ20kg(片方10kg)が40kgに

 

www.garigari-skinny.com

 

キモカワのアンガールズが筋肉つかないのには理由がある!

まとめてみました。

www.garigari-skinny.com

 

 

※2017年10月の筋トレ&MAX報告

 

胸筋は良い感じになってきたが、やはり線が細い。

鏡を見る度、ほそっ!ってなる。

 

実際筋肉はついてきてるんだけどね。

 

原因は肩幅が無いからだと気づいた。

 

2017年7月から急遽肩トレメニューも追加。

 

肩トレメニュー

・サイドレイズ

・アップライトローイング

・アーノルドプレス

 

このメニューをこなして1ヵ月後ぼくは思った。

 

やっぱりぼくに足りないモノは肩の筋肉だったんだ!と

 

近づいてきてる、理想の筋肉に!!

 

見た目が激変した!

引き続き肩トレはやってくつもり。

 

 

 マックスはこう変化!!(2017年10月)

ダンベルプレス40kg(片方20kg)から65kg(片方32.5kg)に

 

ダンベルエクステンション15kgから36kgに

 

ダンベルフライ20kg(片方10kg)から45kg(片手22.5kg)に

 

www.garigari-skinny.com