筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ノンアルコールビール最強!!【禁酒??無理でしょWW 出来らあっ!!】

どうも、スキニーです。

 

自慢じゃないがここ10年くらいまともに休肝日というものを作っていない。

まあ、当たり前のように健康診断で肝機能がひっかかる。。。

 

 

 

f:id:siv41:20161103225628j:plain

 

 

 

その結果、精密検査を受けることに

 

 

f:id:siv41:20161026215649j:plain

 

 

お医者様『とりあえず様子見ましょう』

 

ぼく『はい』(様子見??たいしたことなかったんだな。良かったぜ)

 

お医者様『お酒は控えるように』

 

ぼく『、、、、はい。禁酒ですかね?』

 

お医者様『節酒からはじめましょう』

 

ぼく『、、、、わかりました』

 

 

と、まーこんな感じで節酒生活が始まり始まり

 

 

 

 

病院から帰り嫁さんに結果報告

 

ぼく『様子見だって。つまり重大な病気ではなかったってこと』

 

嫁『お医者さんはなんて?』

 

ぼく『、、、節酒しろって、、、』

 

無理でしょ

 

ぼく出来らあっ!!

f:id:siv41:20170131221209j:plain

 

嫁『いま、なんて言った?』

 

ぼく『お酒を毎日飲まないで、休肝日を作り節酒するって言ったんだよ!』

 

嫁『こりゃ面白い小僧だぜ。週に2日休肝日を作ってもらおうか』

 

 

f:id:siv41:20170131221324p:plain

ぼく『え!!?週に2日も!!?』

 

これが1か月前の会話です。

 

 

ノンアルコールビールで節酒開始!! 

結果から書くと週2日は禁酒できてます。

禁酒始めのころは、精神的ストレスが半端なかったです。。。

 

 

f:id:siv41:20161031230115j:plain

 

 

別に酔いたいわけじゃないが、酒を飲むことがルーチン化し手元に酒がないと落ち着かない。

仕事終わりの楽しみが一つ減ってしまった。

仕事のストレスのはけ口が無くなってしまった。

夜は寝れるのか?

ストレスで周りにキツクあたらないか?

 

様々な不安がありましたが、あるアイテムのおかげでなんとかその不安を乗り越えてます。

 

そのアイテムは【ノンアルコールビール!!】

 

f:id:siv41:20170131221500j:plain

 

 

いやあ、最近のノンアルコールビールはすごいね!

 味もビールに近いが、のどごしもビールと同等!

 

ぼく気付いたんです。

 

ぼくが求めていたものはこの【のどごし】なんだと

 ぼくの体はアルコールよりのどごしを求めている

 たぶんぼくみたいな人は多いんじゃないかな?

 

アル中の人は騙されたと思ってノンアルコールビールを一回飲んでみて!

たぶん350ml缶1本じゃ物足りないから買うなら2本以上。

 

いろんな種類のノンアルコールビールあるけど、数ある中でぼくが一番ビールに近いと思ったのは【アサヒ ドライゼロ】

 

これはほぼビールだ。

味、のどごしどちらを取っても申し分ない

騙されたと思って飲んでみてくださいよ

一緒に節酒しましょうや

 

筋トレ後のアルコールは筋トレ効果を台無しにする

筋トレや運動した後お酒飲むと筋肉に悪いよ。

知ってた??

アルコールが筋肉を作るためのホルモンの邪魔をするとのこと。

www.garigari-skinny.com