
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

5年後の自分へ

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

どうも、スキニーです。

 

ありがとう!はてなブログ

こんな僕にも【書く】場所を与えてくれて!

 

まだブログ初めて数か月の若輩者ですが、これからもよろしくお願い致します。

 

 

ということでお題の『5年後の自分へ』を書かせて頂きます。

 

僕の永遠のギターアイドルである横山健氏のバンド『ken yokoyama band』通称ケンバンドの曲に【10 years from now】という曲がある。

 

僕の大好きな曲の一つだ。

 

【10 years from now】。和訳すると、10年後の自分。

 

今回のお題を見て、無性にこの曲を聴きたくなった。

車の中で爆音で聴いた。外にズンズンと重低音が漏れてしまったかも!(いい歳して恥ずかしい!)

 

メロディーやギターリフもカッコいい曲だが、その歌詞がまた良いんだわ。

一部を紹介すると、

 

Because I'm having fun just like so long ago
I can see I'm still me
Through the years

だってオレはズーッと楽しんでるんだ
オレには見えるんだ オレはオレ自身であり続ける
いつまで たっても

Wish I could see myself
10 years from now


見えたら楽しいな 10年後の自分を

 

僕の目から見て実際この歌詞の様に、横山健さんは楽しんでいるように見える。

 

f:id:siv41:20161113220624j:plain

 

テレビの露出がかなり低かった健さんが、最近では【東京スカパラダイスオーケストラ】とコラボしてバンバンテレビに出演している。

 

更に今年は【Hi-standard】通称ハイスタが新曲を出すという奇跡がおきた。

その世代の人ならわかると思うけど、これは本当にありえないことだった。

まさかまたハイスタの新曲が聴ける日がくるなんて!

 

siv41.hatenablog.com

 

 

積極的に色んな活動をしている健さんは本当に楽しそうに見える。

健さんが楽しそうにしていれば、彼を見ているファン自身も楽しくなる。

 

カッコいいギターを弾くだけではなく、そんな人間性に惹かれ僕は高校時代から横山健のファンなんだ。

 

やばい、横山健の話で終わってしまう(おい!)

間違いなく5年後も彼のファンでしょう。

 

 

プロフにも書いてるが僕はガリガリなんです。

ガリガリから普通体型に、そしてマッチョになるため筋トレをしている。

 

3年前に始めた筋トレ。

当時はベンチプレスで40kgしかあげれなかった僕だが、なんとか今は60kgを上げることができる。

3年間で20kgアップした!

 

つまり単純に計算すると5年後はあと30kg重いのを上げれるはずだ。

そう、僕は5年後ベンチプレスで90kg上げている!(どうですか?5年後の僕よ)

 

もう絶対マッチョになってるよね。

f:id:siv41:20161026215709j:plain

※写真は5年後の僕です。

 

 

 

育児や仕事が大変で売ってしまった一眼レフ。(単純に使いこなせなかっただけ

今では売ってしまったことをひどく後悔している。

 

そろそろ育児も落ち着きそうなので再購入を考えている。

 

カムバック、Canonの【EOS 60D】!!

 

ということで、5年後の僕の日記は素晴らしい写真で溢れていることでしょう。

露出とかISOとかなんのこっちゃかわからないが、5年後の僕は完璧に理解しているはず。頼むよ、僕。

 

 

f:id:siv41:20161113215815j:plain

 

 

5年後の自分へ

 

・髪は後退してないですか?

・筋トレ辞めてませんか?

・ギターちゃんと弾いてますか?

・家族を大切にしていますか?

・家のローンの支払い大丈夫ですか?

・仕事してますか?

 

ちゃんとカッコいい親父になってますか?