筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

ダイエットや美容にもプロテインが効果的!プロテインの種類、効果紹介。

f:id:siv41:20161102223445j:plain

 

どうも、スキニーです。

 

最近思うんですが、皆さんプロテインのこと誤解してません??

 

 

周りの人たちにプロテインを飲んでると言えば、

 

『ドーピングじゃんWWW』

『マズいんでしょ!?値段高くてマズいってなんだよ!』

『メッチャ筋肉つくんでしょ??ズルすんなよな』

 

みたいな事言われます。

 

 

んな訳あるか!!

 

プロテイン飲んで筋肉つくならオレは今頃ゴリマッチョだ。アホボケカス!!と言いたい。(言い過ぎましたごめんなさい)

 

 

プロテイン=ボディービルダーの飲み物と思っている。

 

そんなことはないんですよ。

今は色んな種類のプロテインがあってダイエットや美容にも使用されています。

 

プロテインはあくまでも筋肉をつけるための補助的な役目に過ぎないんです。

 

3年間筋トレを続けてきた僕が今回プロテインのことをまとめていきます。(まだまだガリガリだけど!)

 

 やれグルタミンだ、やれ分泌だと難しく書けば読む気失せるんで、簡潔に書いてきます!(ただ知識が薄いだけでは?

 

 

f:id:siv41:20161102223606j:plain

 

 まずプロテインとは英語でたんぱく質のことを言います。

 

たんぱく質三大栄養素のうちの一つ。

糖質、脂質、たんぱく質三大栄養素である。

 

 

プロテイン種類

 ・ホエイプロテイン

 ・ソイプロテイン

 ・カゼイン

 

大きく分けるとプロテインはこの3種類になります。

 

なんのこっちゃか全然わかんないですよね。

 

ホエイプロテインが皆さんが思っているような飲み物です。

 

 

f:id:siv41:20161026215709j:plain

 ホエイプロテイン

最も一般的なプロテインで動物性たんぱく質プロテイン

 

筋肉つけたい人、体でかくしたい人にお薦め。

 

・原料は牛乳

・ 消化吸収が早く、持続時間が短い

・ほかのプロテインに比べ美味しい。(kentaiのチョコ味はそこらへんのジュースより旨かった)

・溶けやすく飲みやすい(美味しさを追求してないものは結構臭く飲みづらいのもある)

 

運動後45分以内は筋肉へ送られるアミノ酸が3倍にまでアップします。

 

必ずプロテインを準備してからジムに行きましょう。

僕のように準備忘れると、車かっ飛ばして家に帰りプロテインを飲むはめに!!!

 

 

f:id:siv41:20161102223837j:plain

ソイプロテイン

植物性のたんぱく質プロテイン

原料が大豆である。

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似ているために、美容目的でも有効とされてます。

 

・原料は大豆

・消化吸収に時間がかかる

・長時間効果が持続

・決して美味しくはない(スキニーはふつうに飲めました!)

 

このプロテインダイエット目的の方に向いてます。

運動前にソイプロテインを飲むと脂肪燃焼効果に大きな役割をしてくれる。

 

更に大豆が原料のため、お肌にも良い!!

女性に人気のプロテインです。

 

 

f:id:siv41:20161015223905j:plain

カゼイン

原料はホエイと同じ牛乳だが、製法が異なるものです。

消化に時間がかかる。

その分、体内で長時間にわたり栄養が供給され続けます。

 

・原料は牛乳

・消化吸収がゆっくり(寝る前に飲むと良し)

・持続時間が長い

 

ダイエット中やトレーニングの休息日に有効。

間食として摂取することで空腹を抑える。

 

太りたい僕には寝る前以外必要なさそうなプロテインだ。

 

 

f:id:siv41:20161102224100j:plain

 

僕が何を飲んでるかっていうともちろんホエイですよ。

 

 体でかくしたいんですもの!!!ガリガリはもういやなの!!

 

ちなみに【DNSホエイプロテインGプラス】っての飲んでます。

 

一袋の容量1キロで大体6,000円くらい。

一回の筋トレで30gくらい飲んで、大体4か月で日一袋消費する感じ。

 

そのおかげかわからんけど、2年間で体重6キロ増えた!

この食べても太りにくい体質の僕が!

 

まあプロテインだけじゃなく、食事も意識したけどね。

 

f:id:siv41:20161026215649j:plain

まとめ

プロテインは美味しく飲めるものが一番!

 

・せっかく筋トレしたんならプロテイン飲もうよ

 

・日割り計算すればそんな高くないよ

 

プロテインの粉こぼすとお掃除大変!

 

・ダイエット目的の人は飲むタイミングを間違えるな!!

 

・飲み過ぎると体に負担がかかるから注意!

 

 

以上!!!!!

 

目指せマッチョ!