
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

水曜どうでしょう 一番くじ 20周年購入!DVD【ユーコン川160キロ~地獄の6日間~】

どうも、スキニーです。

 

買っちゃいました!!

前から買おう買おうと思っていた

 

水曜どうでしょうDVD第24弾 ユーコン川160キロ~地獄の6日間~】!!

 

f:id:siv41:20161029201822j:plain

 

かなり【水曜どうでしょう】が好きなんですが、このユーコン編は特に好きな作品の一つです。

 

ユーコン川160キロ~地獄の6日間~あらすじ

対決列島~甘いもの国盗り物語~】で甘味バトルに負けた男大泉とミスターが、「毎日カヌーを漕ぎ、キャンプ地を転々としながら160km進め」と、カナダの山奥へ送り込まれる罰ゲーム。
毎日カヌーを漕いではキャンプの繰り返し。ミスターは大のキャンプ嫌いである。
晩飯時には誰にも望まれないのにシェフ大泉が腕をふるい【グレーリング飯】や【ムース汁】といった料理を披露した。
様々なハプニングが起こりながらユーコン川をくだっていく。

 

いや~、今回も腹を抱えて笑わせてもらいました!

大泉さんと藤村Dの掛け合いが面白くて堪らない!

ツアーガイドの熊谷さんとピートも良い味だしてますね。

二人のツアーガイドさんの現在を調べてみました。

 

ツアーガイドさんたちの現在

 

熊谷芳江さん:現在もユーコン在住。【Sweet River Enterprises】 という観光会社を経営されており、カヌーやハイキングなどのツアーを実施しています。

 

ピート・ニールセン:現在もユーコンに在住。犬ぞりレースに夢中。

 

ところでユーコン川ってどこにあるか知ってますか?

 

ユーコン川

カナダのユーコン準州、アメリカのアラスカ州を流れ、ベーリング海へと注いでいる川です。

この川の「ユーコン」というのは「偉大なる川」という意味があるみたいです。

 

 

f:id:siv41:20161029214513p:plain

 

いつか時間とお金に余裕ができたらカヌーをやってみたいですね。

キャンプをしながら雄大な川をのんびりと下っていってみたい。

楽しいだろうなーー

 

 

f:id:siv41:20161029213419j:plain

 

 

話は変わりますが今回の水曜どうでしょう一番くじは、この回でシェフ大泉が作ったグレーリング飯やムース汁が景品となっております。

 

是非食ってみたい!!と3回クジ引いたが当たらず!

車につけるカーサインが2つとコスチュームonちゃんが当たりました。

 

f:id:siv41:20161029203434j:plain

 

残念!!

まあonちゃんかわいいからいいか!

一番クジ高いよな~、300円くらいなら何回でも引けるのによう。

 

 さて今日も寝る前に酒飲みながらユーコン編見て寝よう。

至福の時間です。