
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

筋トレと音楽。あなたは音楽聴く派?聴かない派?おすすめの音楽とは?

f:id:siv41:20161024221144j:plain

 

どうも、スキニーです。

 

食欲の秋ということで僕も人並み、いやそれ以上に頑張ってご飯を食べてます。

 

そう太るために!!

 

以前書いた間食体重増量絶対成功計画も実施中なのだが、なぜか伸び悩んでいる今日この頃。

 

siv41.hatenablog.com

 

痩せたい人からは『ふざけんな!!ぼけあほかす』と言われそうですが、こっちも太れないの悩んでいるんだぜ。。。

 

筋トレのせいで脂肪燃えてんのか?と思い筋トレ休憩中。

1週間後体重チェックして変わってなかったら再開予定。

 

いっこうに体重が増えないので筋トレのモチベーションも下がり気味。

本当に細い人(アンガールズ並み!)は普通の筋トレしても筋肉はつきにくいです。

 

以前書いた様にBIG3を鍛えると筋肉がついたことをより実感できます。

小さい筋肉を鍛えるより、でかい筋肉を鍛えた方が体でかくなったって実感できますね。

 

siv41.hatenablog.com

 

まあ体重が増えないことには筋肉量も増えないんですが。。。

 

今年も残すところあと68日。

 

なんとか目標の75キロまで体重増やしたい。あと2キロ!

結果を残すんだ!!

 

f:id:siv41:20161024221211j:plain

 

ところで皆さん筋トレ中、ランニング中に音楽を聴いていますか??

 

僕はガンガン音楽かけながら筋トレしてます!

 

ジムでも人がいなかったら最近購入した【アンカー】Bluetoothで飛ばして音楽聴いてます。

この【アンカー】買って正解。

安いくせにメッチャ音良い。なんじゃこりゃ。

イヤホンだと線が絡まりストレスになってたので助かります。

 

 

f:id:siv41:20161030214504j:plain

 

俳優の生田斗真も『マキシマムザホルモン』を聴きながら筋トレしてるそうです。

 

音楽を聴きながらの運動。

はたして体に何か反応は起きているのか??

 

ググって調べたら、どうやらが【脳が刺激を受け集中力が増す】らしい。

運動時にお薦めの曲

 ・高負荷の筋トレ時は集中力が大事。そのため歌詞が日本語だったら集中力にかけるため洋楽がお薦め。

 

・ランニング時は逆に邦楽がお薦め。音楽は精神的なコントロールをしてくれます。辛いとき音楽は助けてくれますね。

 

 

僕の筋トレミュージックは『LINKIN PARK』や『Maroon5』です。

あとはテンポの良いメロコア

 

モチベーションが上げらないときは、昔聴いていたデスメタルのCDをひっぱりだしてきて聴くとメッチャやる気がでます。

 

f:id:siv41:20161024221448j:plain

音楽のおかげで、きつくなった後の【あと1回】が上がります。

特に、攻撃的な音楽は自分の弱い心を打ちのめして、闘争心に火をつけてくれるのお薦めです。

 

とゆーことで、モチベーションが下がり気味な僕なので今週末はデスメタルを聴きながら筋トレに励みたいと思います。

 

先ほども書いたが今年も残すところ68日。

今年中に体重を75キロ。ダンベルプレス64キロ上げてやる!