
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

出張だ!!持ち物準備しなきゃ。出張時持っていけば捗るものとは?

f:id:siv41:20161010223624p:plain

どうも、スキニーです。

 

出張時は必ず電源の延長コード持っていきます。

なぜだかわかりますか??

これがあればメッチャ役にたつんです!

 

話は変わりますが連休中にこの記事書いてます。

 

今回の休みも【筋トレ、子育て、温泉、買い物、家事手伝い】のいつものお決まりのパターン休日になってしまいました。

 

どこか気晴らしに家族と出掛けようと思ったが、天気悪いし寒いしほとんど家から出ない引きこもり休日になってしまった。。

 

f:id:siv41:20161010223647j:plain

 

どうせ引きこもるならと映画を3本レンタルしてきて見ました。

まだ一本しか見れてないが、結果から言わせて貰うと僕的にはハズレ映画でした。

個人的に見終わった後考えさせられる映画が好きなんですが、今回借りてきたカリフォルニア・ダウンは、(※ネタバレ有!!)離婚の危機にさらされている家族のお父さんが、地震の被害から家族を助け出しハッピーエンド!になる映画でした。

お父さんの仕事はレスキュー隊なんですがその立場を利用しまくり、他の要救助者は無視しまくり、乗り物は盗みまくり、娘救出に一直線というツッコミ所満載の映画でした。

地震でビルが倒壊するのはわかるんですが、ほぼ全部のビル倒壊しましたね。

アメリカのビル建築もろすぎだろ。。。

 ただ最新の映画ということで映像は迫力あり凄かった。

 

って、見終わった後に考えさせられてるからこの映画当たり??

 

子供が生まれる前までは夫婦で週に1本必ず映画を見てきたが、今はなんだかんだやることがあり映画タイムが取れない状況です。

 

そして結構な量の映画を見てきたが、タイトルを聞いても内容を思い出せない映画の方が多い。

 

面白そうなパッケージで借りてきて見ると、『あれ!?この映画見たことある!』ってこともたまにあるし。。

どうせなら見終わった後メモ帳に一言でも良いから感想書いておけば良かったと後悔する今日この頃です。

 

本当は3連休もあれば旅行にでも行きたいのですが、子供がまだ0歳児なんでそれも難しい。

 

ここ最近旅行というか、出張でしか県外脱出してないな。

 

20代前半だった若い頃はまだ真面目で出張の準備もきっちりやっていたが、今や出張前日寝る前にササッとやってしまう。

いかに荷物を軽量化できるかだけを考え荷物をつめる。軽ければ軽いほど移動時の疲労軽減ができるのだ。

それなりに出張経験者の僕が勝手に出張準備のコツを参考までに書いていきます。

 

f:id:siv41:20161010223744j:plain

【出張準備でこれがお薦め!出張が捗ります】

 

電源延長コード

後輩から聞いて目から鱗!!

ビジネスホテルでは枕元にコンセントはなかなかないです。大抵、机の上らへんにあり寝ながら携帯いじると充電できません。変な位置にコンセントがついてるホテルはたくさんあります。そこで延長コードを持っていくと、部屋の中どこでも充電できるし、ドライヤーもどこでも使えます。

 古くいつ捨ててもいいような下着

 着替える度に捨てればカバンに余裕ができ軽量化!

 入浴剤

ビジネスホテルに泊まるなら入浴剤を持っていくべき。

仕事終わりホテルで温泉の元を入れてゆっくり風呂に入る。

これだけで疲れが取れます。

 

小さなハサミ

 あると何気に便利!

 

 

僕はビジネスホテル泊まる時必ず入浴剤持っていき、じっくり風呂に入ります。

上がったらビールをゴゴゴッと飲む。

出張中のつかのまのやすらぎの時間です。