筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【ハードゲイナー】ガリガリの私が1か月で太れた!

f:id:siv41:20160930225854j:plain

どうも、スキニーです。

 

ガリガリの人は生まれつき太りにくい体質にありますね。

筋肉をつけたくても骨と皮ばかりで筋肉つかない!

そんな人を【外胚葉型:ハードゲイナー】と呼ぶそうです。

 

ハードゲイナーの特徴

・長身

・色白

・低血圧

・細身

・筋肉がつきにくい

・食べても太りにくい

・内臓が下がって下の腹がでている

・乾燥肌

・胃腸が弱い

・貧血

・冷え性

 

これに当てはまる人は【ハードゲイナー】の可能性が高いです。

 

僕自身も上記条件にびったりと当てはまっているハードゲイナーです。

太ろうとして少しでも食べすぎると、すぐにお腹壊します。。。そして逆に痩せるという悪循環!

僕が太りたい理由は筋肉をつけてみたかったからです。(男なら一生に一度は思うはず!)

ガリガリの状態で筋トレしても体に変化が表れにくいので、全くモチベーションが上がりませんでした。

 

まずは太らなきゃ・・・

 

だけど量は食べられない!

ならどうすりゃ良いんだ???

調べました、食事のことを。

 

最初のころはカロリー高いの食べてりゃ太るんでしょ?って思いこみ高カロリーのものだけ食べてました。

カップ焼きそばとかファミチキとか。

カップ焼きそばなんて一個食べれば800から900キロカロリーもあるんですよ!更に100円で買えちゃう!コスパに優れてますね。

 

f:id:siv41:20160930230017j:plain

 

しかし太らない。。。

その理由は糖質、脂質が足りてないから。

 

超簡単にご説明すると

糖質とは・・・炭水化物から食物繊維を取り除いたもの。甘いもの、パン、ご飯に多く含まれています。 

 

脂質とは・・・脂質は油です。 脂質は、非常に大きなエネルギーを持っており、1gあたり9kcalもあります。

 

そうか!僕には脂質が必要なんだ!

目から鱗でした。

ダイエットしてる人は基礎中の基礎の知識かもしれないが、細い人はあまりこの辺の知識持ってる人は少ないのでは?

 

そこで少しでも小腹が空いたら脂質の多く含まれている甘いもの、チョコやシュークリームを食べました。

スーパーで100円でシュークリーム、チョコが購入できます。

朝飯→チョコ→昼飯→シュークリーム→晩飯→チョコといった感じ。

 

その努力のかいがあり1か月で3キロ太りましたよ。

しかし1点問題があります。

 

お金が続かない、、、、

 

タンパク質も取りたいからホエイプロテインも飲んでるので金欠になってしまいました 笑

 

今ではプロテインをメインにして、お金に余裕があったら甘いものを間食で取ってます。

憧れの体を手に入れるまで頑張るぞーー