
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

筋トレは無理なく計画的に!

f:id:siv41:20160929223903j:plain

どうも、スキニーです。

 

僕には筋トレの先輩がいます。

同い年だけど、筋トレ歴は10年以上差がある人なんです。

二年間ジムに通ってた時メニューを作ってくれた心優しき人です。

やはり10年の差は大きく、その人は体が出来上がってますね。

 

 

『筋トレを週二回にしてみないか?』と言うことをその先輩に言われました。

 

理由は

・僕のガリガリ具合に不安を覚えたから

・自分のメニュー作りがまずかったのか?!と不安を覚えたから

 

そりゃあ時間さえあれば平日筋トレしたいですよ!

 

仕事早く終わった日はできるかもしれない。

しかし、嫁さんの目が気になる!!

0歳の娘を見ながら晩飯を作ってる嫁に、『わりー、筋トレしてくらあ』なんて言えない。。。

筋トレのせいで一家解散なんてなったら最悪ですもんね!

 

と、言い訳をして週一回これからも筋トレ続けます。

 

無理をしないで自分のできる範囲でやることが筋トレ長続きの秘訣だと思います。

 

週一回の筋トレで、ガリガリがどう変わるか見ていてください。

じんわり、ゆっくりでいいんです。