
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

節酒してみようかな~

f:id:siv41:20160928221013j:plain

どうも、スキニーです。

地方在住30代メンズです。妻、娘1人を持つ平凡なサラリーマンをやっております。
趣味で筋トレ、ジョギングをしています。

さて、突然ですが節酒します!

と決意し、今日で2日目。

なんとか一滴も飲まずに頑張っております。

一滴も飲んでないんだから節酒っていうより禁酒状態!

 

節酒した理由は、筋肉のため!そして健康の為ですよ。

 

思い返せば20歳?の頃から毎日毎日ほぼ欠かさず飲酒してきました。

 

丸一日ベットとトイレを往復するような二日酔いの時も晩飯時にはビールを飲み、調子が出てきて焼酎、はたまたウィスキーを飲む日が続きました。

 

はっきり言って一年365日のうち飲まない日は2~3日だけでした 汗

平日はビール350ml一本とウィスキーをロックで3杯程度。

少ないから大丈夫、依存症じゃないよね??

 

、、、『アルコール依存症』なのか?

 

アルコール依存症について調べてみたら、飲酒のコントロールを失う病気らしい。。。

認めたくないがまさしくそれ!

記憶が無くなるまで飲むことも時たまあるし。。。

 

腰を据えて節酒するか~~

今もサイダー飲みながらブログ書いてます。

寝れるか心配だ。

今のところイライラもしないし普段と気持ちの変化はない。なんだかやっていけそうな気がする!

いや、やっぱり自信無し!!( ゚Д゚)