筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

稼げるの?NEVERまとめを1ヵ月やってみた結果。効果的な稼ぎ方紹介

どうも、スキニーです。

 

有名なまとめサイト【NEVERまとめ】で1ヵ月間毎日まとめを作成した結果!!

 

f:id:siv41:20170509222509j:plain

 

調べたいことをググると必ずと言っていいほど検索上位に表示される【NEVERまとめ】のまとめ記事。

 

検索にメッチャ強い’’まとめ’’を過去に試しにやってみたことがあるんです。

なんでこんなに検索上位に出てくるんですかね??

とんでもなくSEOに強いドメインですよね、NEVERまとめ

 

 

 

へ??

 

 

そんなことはどうでもいいですって??

 

 

早くどんだけ稼いだか教えれ??

 

 

 

ちょっとだけ語らせて下さいよ!ぼくの奮闘ぶりを!

勝手に語りますよ

 

 

f:id:siv41:20161020223807j:plain

 

 

、、、今はさかのぼる事、去年の夏のお話し。

友人と飲みに行った際にNEVERまとめの話題がでた。

 

ぼくは酔っぱらって記憶が曖昧だが、その友人は自慢げにオレ月3,000円以上まとめで稼いでるんだぜ!みたいなことを言ってた(ような気がする)

 

その話を聞き良いな~、ぼくもお小遣い稼ぎしたい!って言った(ような気がする

 

簡単にできるからやってみなよ、と友人

 

マジ?ちょっと教えて!とぼく

 

そんな会話があったようななかったような

 

それから軽くレクチャーを受け、次の日からぼくはネイバーまとめに挑戦したのであった

 

f:id:siv41:20161115221835j:plain

 

 

NEVERまとめのまとめ

どうやってやるの??

これは実に簡単。

NEVERのページへ行きアカウント登録をするだけ。

問題はここからで、【まとめ作成】というタブをクリックするとこんな画面がでる

 

f:id:siv41:20170509205513j:plain

 

え!?これどうやんの!?状態になる。

恐る恐るリンクや画像を貼ってみるとそれっぽい感じになるので安心してください。

 

まとめたい!って思ったことを検索しまくって、自分なりにわかりやすく切り貼りして一つのページを作り上げるだけ。

 

f:id:siv41:20161014225241j:plain

 

 

どんな’’まとめ’’をしたか

ぼくはやっぱり筋トレ関係が多いかな。

あとは漫画や映画、酒、雑学など。

 

自分の好きなことをまとめるのは楽しい!勉強にもなるし。

最初はお金目的で始めたNEVERまとめだけど、自分用メモ的な感じにもなった。

 

f:id:siv41:20161107223724j:plain

 

 

1まとめすんのにかかる時間は??

浅いまとめや、自分にメッチャ知識があるまとめは大体50分くらいで1つのまとめ記事ができる。

作りこんだまとめは2時間くらいかな。

やはり作りこめばこむほどpv数は伸びるよ。

 

 

 

1ヵ月でどんだけまとめたの??

30個まとめ記事を作りました!

土日は休んだから、平日1~2まとめした。

仕事から帰ってきて家事を手伝い、全力で娘と遊んでからのネイバー。

しんどかったです。

でもお金のため、全てはお金のため!!お金お金お金!お金ちょうだい!

 

f:id:siv41:20161023212500j:plain

 

ぼく毎日頑張りました。

 

 

 

今日現在一番pv数多いもの少ないものは??

一番pv数少ないもの、476pvのこのまとめ!

matome.naver.jp

 

マニアック過ぎたのが原因と思われる。

 

 

んで一番pv数多いのは、49000pvのこの記事

 

matome.naver.jp

 

 すごいpv数でしょ!

 

これね、ぼくがまとめた記事じゃないんすよ。。

 

嫁さんに、ぼくこんなに毎日頑張ってんだよ!ちょっと1記事くらいまとめてみてよ!ってな感じで嫁さんにまとめさせたらメッチャpv伸びてんの。

 

嫁さん天狗になる。

 

悔しいからそれ以降はまとめさせてません。嫁まとめ禁止令発動

 

 

 

皆さん気になる収益は??

おまちかねの収益報告です!

 

去年の9月から約8ヵ月間での確定額は、、、

 

 

679円!!!

 

f:id:siv41:20170509215745j:plain

 

、、、大体月に100円くらい!

 

去年の夏1ヵ月頑張る。

確定額112円。

ズコー!!!!

 

f:id:siv41:20170509220645j:plain

 

 

それからやる気を失せて、今日そういえばって思ってアカウント見てみたら679円になっていた。

たぶんあそこで辞めないで継続していれば全然収益伸びてたかも

 

 

 

1ヵ月間まとめをやってみてわかった事

伸びる記事と伸びない記事がある。

絶対的に、そして爆発的にpv数が伸びる記事がある。

 

それは【トレンド&ゴシップ】記事まとめだ

f:id:siv41:20161026215649j:plain

 

常にアンテナを張り巡らし、テレビ&ネットでゴシップ記事が出た瞬間にその記事をまとめあげれば確実にpvは伸びる。

早いもの勝ちの世界だ。

 

 

主婦にNEVERまとめは向いていると思う。

 

あとは映画やドラマの続編が出るタイミングでそれをまとめるとpvは伸びる。

あらかじめ、まとめておいて続編のニュースが出た瞬間に投稿すると爆発的に伸びる。

 

 

あとは記事をアップする時間帯が大事。

昼休みや、主婦の家事がひと段落する時間帯にアップすればpv伸びます。

 

 

以上、NEVERまとめをやった結果でした。

普通に月6~7万円稼いでる人もいるとか。

 

やっぱり継続は力なりなんだね~

 

 

そこまでわかっていて何でNEVERやらないかって??

 

 

嫁さんからの一言

『自販機の下漁った方が儲かるんじゃない??』

 

わたしはこれでNEVERまとめを辞めました

 

 

習慣化のコツ紹介。習慣化したものをやれない不安さは異常

どうも、スキニーです。

 

習慣化したものをやれない不安さは異常ですね。

 

f:id:siv41:20170507172946j:plain

 

 

ぼくは週に1度何があっても筋トレしてました。

しかし、この2週間まともに筋トレしてない。っていうかできない。。

 

1か月間毎日腹筋ローラーやってガリガリがどれだけ筋肉つくか試してたんですが、9日目で腰に激痛が!!

 

メチャクチャ腰が痛い、、オワタ状態になってしまったのである。オワタ

 

 

www.garigari-skinny.com

 

 

そう、アホな企画をやったために腰をぶっ壊したんです。

 

自爆っす。笑ってやってくださえ、、、

 

腹筋もついて記事にもできて一石二鳥じゃん♪うふふ♪って思いついた時の自分をぶん殴りたいです。

 

f:id:siv41:20170401223940j:plain

 

おかげで普段やってる筋トレにも支障が。

まず腰を治すことが一番大事だから筋トレは我慢。

 

しかし、習慣化した筋トレを1週間以上しないと不安でオロオロするばかり。

 

この気持ち、筋トレしてる人ならわかるはず!

 

せっかく積み上げてきた筋肉がどんどん無くなっていってしまうんじゃないか!?

GWで時間たくさんあんのに筋トレできないなんて!!

風呂入る度、アレ?筋肉落ちた?(いや最初からそんなねえし)

 

そんな思いがいっぱいのまま日々過ごしています。

 

しかし、一つ気付いたことがあります。

 

f:id:siv41:20161115222340j:plain

 

全然スポーツや筋トレに興味なかった自分が、筋トレについてここまで熱い思いを持っている。ってこと。

ぼくの中で完璧に筋トレは習慣化したんだな。

 

ギャンブルや酒、タバコなど精神や体に悪いことは習慣化したらヤバいけど、運動や勉強等自分が成長できることが習慣化したらどんなに素敵なことか。

 

ぼくの場合だが、習慣化させるためには3つコツがある

 

 

f:id:siv41:20161107223724j:plain

 

 

 

習慣化するまでのコツ

①無理をしない

気合い入れて毎日やってやらあ!みたいな人は途中で挫折する可能性大だね。

興味があって始めたことでも、無理をすると逆にそのことが嫌いになってしまう。

まずは週に1回の頻度で。

それでも足りないと思ったらもう一日、みたいな感じでやってけば良いよ。

 

ダイエットで失敗してる人はこのパターンが多い。

急激に無理に痩せてリバウンド。

週に1回でも良いから筋トレ(無酸素運動)をする。

そのあとジョギング(有酸素運動)するだけで基礎代謝上がって太りにくい体になるのに。

 

②できたら自分に褒美をやる

ぼくの場合はプロテインをご褒美にしている。筋肉もついて一石二鳥だ。

今は美味しいプロテインもいっぱいあるので十分ご褒美になるのだ。

このカフェオレ味は普通のジュースより美味しい、マジで

【ご褒美があるから頑張れる】は甘えじゃなくて、習慣化のための立派な作戦だと思う。

ささやかなご褒美を自分にあげよう。

 

③まずは3ヵ月を目標にする

3ヵ月続けば習慣化したと言っても良いんじゃないかな?

やらないとソワソワしてきたら完璧に習慣化できてる証拠!

まずは3ヵ月目指して頑張ってみよう

 

 

ぼくが最近習慣化できたものの中に【休肝日】がある。

今年から週に二日は必ず休肝日を作って晩酌をやめてる。

もう5月なので完璧に習慣化できた。

 

これも上の3つを意識して習慣化した。

ちなみにご褒美はノンアルコールビール!

 

www.garigari-skinny.com

 

まじで今のノンアルコールビールはノドゴシが良い!

 

体に良い事、自分が成長できることはこれからもどんどん習慣化していきたい。

次に習慣化を目指しているものは『転職に向けての勉強』だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

【椎名 誠 おすすめ本紹介】ビールに合う本紹介。SF、新刊紹介※随時更新

f:id:siv41:20170505224446j:plain

※随時更新(2017/5/5現在)

 

どうも、スキニーです。

 

本棚を整理してて気付いたことがあります。

 

ぼくの本棚、【椎名誠】の本だらけだ!!!

 

 

f:id:siv41:20170505224201j:plain

f:id:siv41:20170505224226j:plain

 

ぼくが椎名誠さんを好きすぎて、勝手に椎名先生と呼んでいることは有名な話だ(知るか)

椎名先生のことにおいては誰にも負けないくらいの知識を持っている。

椎名オタクなのだ。

 

 

椎名 誠(しいなまこと)とは

日本の作家で映画監督、写真家、エッセイストである。

【本の雑誌】編集長。昭和19年、東京生まれ。

 

とても多才な作家なんです。

本はもちろん椎名先生の撮った映画、写真集を何度も見ている。

 

f:id:siv41:20170505225023j:plain

 

なんだか作家って言えば、どこか気難しく独特の世界観を持っていて話しかけづらい人というイメージが勝手にある(まあ失礼)

そのぼくの作家へのイメージを180度変えてくれた人が椎名先生である。

 

どんな作家さん?? 

簡単に言えばバカにでも読める文章を書いてくれる人だ。

このバカとはぼくのことであるが。

バカは良いすぎだが、とても読みやすい文を書いてくれる。

 

良い意味で難しい表現をあまり使わずスラスラと読むことができる。

ぼくが小説を読むきっかけを作ってくれた作家さんだ。

 

f:id:siv41:20170505225136j:plain

 

椎名先生はとにかくビール好き!飲み過ぎて痛風気味になっているが。

本を読んでると、おいおい飲み過ぎですよ、先生!となる。

ガキ大将気質で、空手をやっていたためガタイも良い。

海がとても似合う小気味良い風を感じさせてくれる作家さんだ。

 

先生の仲間の【沢野ひとし】さんが小説の挿絵を描いている。

ぼくも触発されて沢野画伯の絵をパクり、、参考にさせてもらいアイコンを作った。

 【問題作】

f:id:siv41:20170502210424j:plain

 

ビール片手に軽く読める小説、エッセイが多い。

お酒に合う本なのだ

 

お酒のおともに椎名先生の本はいかがですか?

先生の本を読みまくってるぼくが良い本紹介しますぜ

 

 

おすすめしたい椎名誠の本紹介

わしらは怪しい探検隊

ビールに合う度数:☆☆☆☆☆

 探検隊とあるが、そこまで探検!みたいなことはしていない 笑

おっちゃん達が仲間を集めて海や川、山へ行き焚火を囲みながら毎晩うまいもの食って飲んでいるだけ。

ああ、こう書けばそんなん誰も見たくねえよ!ってなるがその光景が非常に面白いのだ。

この本のようなキャンプを男なら誰しも一度はやってみたいと思ったことがあるはずだ。

それを実践してくれて一冊の本にしてくれたことに感謝!

アウトドア好きには堪らない一冊に仕上がっている。

 

 

岳物語

 ビールに合う度数:☆☆☆

 椎名先生と息子の岳君の日常をそのまま小説にした一冊。

ぼくがこの本を読んだのは大学生時代。

いつか男の子供が生まれたらこんな風に育てたい!と思った。

 

程よくフリースタイルで子育てをし、岳君が小さい頃は父親と友達のような関係性を築いていた。

岳君が少しずつ成長するにつれ物事に対する考え方も変化していき、ああ、子供ってこうやって成長するんだなーなんて思った。

 

岳君の成長を椎名先生と一緒になって楽しむことができる作品である。

そんなぼくには女の子が生まれてきてしまったが、、、笑

 

 

問題温泉

 ビールに合う度数:☆☆☆☆

この本は癖になります。1冊に短編小説が何作も入ってます。怖い話も多いです。

しかし何回読んでも飽きない不思議な作品。 

かなり旅をしている椎名先生。

その実際の経験や体験から生まれた短編小説がこの一冊に詰まっている。

 

サウナに入る度にこの本のことを思い出します。

この本を読んだ人は絶対サウナ入ればこの一冊を思い出すことになるでしょう。

 

え?意味がわからないって?

まあ、読んでみてくださいよ(ニッコリ

 

 

全日本食えば食える図鑑

ビールに合う度数:☆☆☆

これは椎名先生が体を張った企画モノの1冊。

日本の各地にあるあまり人が食わないけど、その現地の人は郷土食として食べてるモノを椎名先生が食っていく話。

マジ?んなもん食うの?おえー!ってなるようなものも食っている。

 

ある意味ホラーより怖い。

だって、釣り餌とかで使うゴカイとか、、、

 

 

わしらは怪しい雑魚釣り隊

ビールに合う度数:☆☆☆☆☆

釣り好きにはたまらない作品!

定期的に幅広い年齢層の友人達と集まり、釣りキャンプに行く話。

あー、ぼくもこんな風に仲間と集まって釣り行きたい!って思う。

 

タイトル通り雑魚を狙うのだが、たまに良い魚が釣れると怒られるのだ 笑

こんな魚釣りやがってちくしょーめ、ばかやろう!等と言いながら美味しくお魚を頂く男たちなのであった

 

 

 ナマコのからえばり

 ビールに合う度数:☆☆☆☆☆☆☆

ビール無しにはこの本は読めない!

酒好きに超絶おススメの作品。

この作品を読めば、間違いなくビールが飲みたくなる。

 

エッセイなのでシリーズが続いている。

 

椎名先生は自分の名前にもナマコが入っているくらいナマコ大好き人間だ。

シイナマコト。

ああ、ナマコを肴に日本酒飲みたい。

 

【退職祝い 親】無趣味な親にオーディオセットをプレゼントしてみた

どうも、スキニーです。

 

親が定年で退職したってことで【オーディオ】をプレゼントしてみた。

 

配線テキトー

f:id:siv41:20170504221705p:plain

 

結果から言うと、とても喜んでもらえてプレゼントは大成功!

 

と、ともに贈り物って選ぶのメッチャ大変&考えるの大変だなーって改めて思った。

贈り物を送るまでの準備を書いていきます。

 

贈り物を送るまでの準備

①情報収集

ここが一番大事かもしれない。

贈り物をあげたい人が今何にハマっているか、どんな趣味があるかetc

ここでしっかり下調べをしないとせっかくのプレゼントが使ってもらえない可能性が。

 

②市場調査

贈り物の方向性が決まったら市場調査をしてみる。

餅は餅屋に聞けってことで専門店等に行って話を聞いてみるのが手っ取り早い。

ネットで検索しても実際モノを見なければ良いものかどうかわからない。

あれやこれやググってる時間があったら聞いた方が時間短縮になるしわかりやすい。

 

③交渉

贈るものが決まったらお店と値段交渉。

ネットを駆使して価格を調べまくろう。

納得のいく値段なら購入。

 

 ④贈る

 買ったらあとは贈るだけ!

喜んでもらおう

 

f:id:siv41:20170504222418j:plain

 

なんでオーディオにしたの?

 グーグルなんかで【親 退職祝い】で検索するとこんなものが出てきます。

 

www.elmempro.com

 

名前入りのコップ、メッセージカード、、、、

 

い、いらねえええ!!!

名前入りのコップを渡すとたぶんこうなる

 

ぼく『退職おめでとう!いままでご苦労様でした!はい、どうぞ!(ぜってーいらねえだろW)』

 

父『おお、ありがとう。大事に使うよ(ええぇ~、な、なにこれW)』

 

母『お父さん良かったわね~、良い息子持って幸せね!(こ、コップW』

 

んで、普段は絶対使わないけどぼくが遊びに行ったときは白々しくそのコップを使うと。

そうなるの目に見えてる!

 

f:id:siv41:20170408223719j:plain

 

ってことで絶対喜んでくれるプレゼントを探すことに。

 

まず第一に【モノ】として残るプレゼントを選択することに。

理由はぼくがモノ残す派のため!

旅行やいつもは行けない高価な食事会等の【思い出に残る】プレゼントも素敵だがやはり形に残したい。

 

情報収集した結果、親は何年か前からJAZZにハマっていた。

JAZZをラジカセみたいので聴いてたので【良い音】で聴いて欲しくオーディオセットにした。

 

しかし、ぼくにはオーディオの知識は全く無い。

ネットで調べてみたけど、????って感じ。専門的するぎ全くわからん。。

らちがあかないので専門店に行って聞いてみることにした。

 

専門店では正直に知識がないこと、親にプレゼントすること、予算を伝えモノを選んでもらった。

 

 

オーディオ初心者むけ構成

今回オーディオについて学んだことを書いていく。

まず音楽を聴くためには

・アンプ(ボリュームや効果を調整する機械)

・CDプレーヤー

・LDプレーヤー

・スピーカー

これらが必要である。

 

単純にプレーヤーだけ買っても音楽は聴けないのだ。

ぼくはLPプレーヤーをどうしてもプレゼントしたかった。

最初は単純にCDコンポとLPプレーヤー買えばコンポからLPの音でると思っていた。

そうではないんだね。

【フォノイコライザー】なるものをかませる必要があると。

難しいし、オーディオの世界はとてもとても奥が深い世界だった。

自分が求めている【音】を追求すればするほどお金がかかることも知った。

 

とりあえず【良い音】で聴きたい!って人にぼくが今回買った構成はおススメ。

 

 

 

f:id:siv41:20170504224055j:plain

アンプはmarantsの【PM5005】

定価:32,500円

見た目も音も良い。CDやLPの他にチューナーなども繋げて聴くことができる。

操作も簡単。

 

 

f:id:siv41:20170504225152j:plain

 

CDプレーヤーはmarantzの【CD5005】

定価:32,500円

アンプと同じメーカーのため、並べて置くとメッチャかっこいい。

 

 

f:id:siv41:20170504225522j:plain

 

 LPプレーヤーはDENONの【DP-300F】

定価:43,000円

これも操作がとても簡単。ボタン一つでOK。

フルオートレコードプレーヤーなので、自動で針が動く。

見た目もかっちょいい

 

f:id:siv41:20170504221705p:plain

 

 スピーカーはKEFの【Q500】

 定価:122,000円

専門店でこのスピーカーから出た音を聴いたとき鳥肌がたった。

ぼくが今まで聞いてた音はなんだったのかと。

低音が腹に響く。

1曲1曲大事に音楽を聴きたくなるスピーカーだ。

 

 

オーディオの記事をたくさんみたがどの記事もとてもわかりやくす音の表現を書いていた。

残念ながらぼくにはそういったカッコいい表現を文で書くことができないが、今回のオーディオ構成から出る【音】はとてもとても良い音だ。

 

親にプレゼントしたが、いつか自分用にも欲しくなってしまったくらいだ。

 

 

いやーしかしなんて親思いの良い息子だ!(自分で言うな)

たまに親孝行するのも良いもんですね。

 

オーディオはプレゼントのおススメです!

 

【ブログ アイコン】嫁にアイコン依頼したら変なアイコンができんだが

どうも、スキニーです。

 

ついにアイコンが完成しました!

f:id:siv41:20170502210424j:plain

 

嫁さんに、『筋肉と釣りを融合させたアイコンを作っておくれ』

と、注文したところ現在の変なアイコンができた

 

 

なんでも、自分のファンを増やすためには【個性的なデザイン】を意識してブログをカスタマイズすればいいらしい

 

昨日それを学んだので、寝る前に嫁さんに注文して寝た

今日仕事から帰ってきて作った??って聞いたらまだ作ってなかった

 

 

まあいいやと風呂に入るぼく

 

ふーさっぱりしたと風呂から上がり、居間に行くと

 

嫁さん『アイコンできたよ』

ぼく『え?はやっ!どれ見せて!、、お、おお(変なの、、)』

 

そんなこんなで約20分でこのアイコンはできたのだ

 

 

いやしかし、個性的だね!

 

個性的だとファンが増えるらしいから、これでファンゲット間違いなしだ!

気持ち悪くてだれもブログみなくなる気がする

 

なにわともあれ自分だけのアイコンは素直に嬉しい!

 

ずっとフリー素材のアイコン使ってたから自分だけの完全オリジナルのアイコンは感慨深いものがあるね

 

よーし、ブログ書くぞ、、、ん??

 

 

【ぼくのマウスパッド】

f:id:siv41:20170502215846j:plain

 

 

拡大図

f:id:siv41:20170502215929j:plain

 

 

さらなる拡大図

f:id:siv41:20170502220043j:plain

 

 

【アイコン】

f:id:siv41:20170502210424j:plain

 

ぱ、パクり!!!!!!!!!

 

 

 

 

【ブログ飯】は本当に可能?無理?実は誰も稼げてないんじゃあないのか?

どうも、スキニーです。

 

風呂入ってる時ふと思ったんですが【ブログ飯】って本当に可能なの??

 

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

 

よく『今月の収益は150,000円でした!内訳はアドセンスが~』みたいな収益報告をブログで書いてる人いるけどマジなのか??

 

 

本当はブログやってる人でひとりも稼げてる人いないのにテキトーに収益報告とか書いてんじゃないのか??

 

 

あたかもブログ稼げまっせ!みたいな甘い情報の記事書いて情報弱者をだましてんじゃないの??

 

 

んで、そーやって名前売って自己ブランディング化してセミナーとかやって最終的に【怪しい壺】を売りつけようとしてんじゃないのか??

 

 

ほら?どうなんだい!?正直に言ってみなよ!

 

 

f:id:siv41:20170501220851p:plain

 

 

え??

 

 

なんでそんなこと思ったかって??

 

 

それはぼくのブログpv数があまりに低いからっす(ニッコリ

 

 

ごめんなさい、、ただそれだけなんです。

取り乱してすみません!

うたぐり深いんです、ぼく!

実際に自分の目で見てみないと信じれないんです!

 

ぼくをここまで思わせるくらいpv数低いんですよ

 

世間の声が聞こえてきます

『ちゃんと記事毎日書いてんの?』

『記事の文字数は?』

『SEO対策は?』

 

ひ、一つも意識してないっす(アホボケ

 

 

ただ本当に日々あったことや(ただの日記)、筋トレ知識(自分用メモ)を書いて満足してる日々でした。

それじゃあpv伸びなくてもしょうがないですね

 

 

今回は勝手に有名ブロガーの【やぎぺーさんのやぎろぐ】の記事と【クソマジメゲスブロガーのあんちゃさん】の記事を参考にして、この【筋トレ・雑記ブログ】を自己解析してみます

 

 この記事です(参考にさせて頂きます)

www.jimpei.net

www.mazimazi-party.com

 

 

スキニーの筋トレ・雑記ブログ考察(100点中何点?)

検索で長く読まれる記事を書く

自己採点:10点

はい、いきなり赤点です。検索でってことは例のSEOがなんちゃらをやらなきゃいけないんですよね?タイトルにキーワード盛り込めばいいのかな?これは勉強が必要ですね。このブログで一番アクセスが多いのはこの記事。

 

ダンベルだけで筋トレして1年たった結果!!くそガリの変化(随時追記)最新2017/4 - 筋トレは力なり

知らない間に勝手にSEO対策できてったって感じ?

 

ファンをつける

 自己採点:25点

これに関しては、ますデザインが大事らしい。

cssとかhtmlとか無知だったけど、先人のお知恵を拝借しそれっぽくカスタマイズしてみた。

ただ印象に残るか?って言われると全く残らない。

あくまでも先人の方々の真似をしてカスタマイズしただけだからね。

アイコンだってフリー素材拾ってきただけだし。

まずはアイコン作ります!

 

 

記事数は?文字数は?SEO意識してる?

自己採点:25点

記事数は全く足りないと思う。半年で66記事しか書いてない。全然ダメ。

文字数は一応1,000文字以上を意識して書いてた。ってか勝手に1,000文字超えちゃってた。好きなこと書いてるとあっという間に超えますね。

SEO対策に関しては0点かも。最近過去記事修正したけどやり方合ってるかわからん。勉強が必要。

 

 

継続が命

自己採点:5点

文を書くのは好きだけど、文の構成とかわからない。書いてて何かおかしくない?って何度も思い時間がかかってしまう。あんちゃさんいわく、下手でも知識がなくてもまず書くことが大事とのこと。書いてるうちに慣れて文章構成うまくなっていくみたい。が、がんばろ!

 

 

モチベーションが何に左右されるか把握する

自己採点:??

これはやっぱりpv数と、はてなスター&ブックマーク数かな。

スターもらえたら素直に嬉しい。

あとコメント!

たまにコメントとかくれる素晴らしいお方がいるんですがメッチャ嬉しい!

こんなブログでも見てくれてる人いるんだな~って

 

 

他人の目を気にする人に【読まれるブログ】は書けない

自己採点:35点

なるべく気にしないようにしてるけど、知らない間にオブラートに包む自分がいる。

怖がらずに自分の意見を書いてみようと思う。炎上したりして!

 

 

書きながら自分に求められているものを考える

自己採点:20点

ブログ書き始めて最初の方は意識してた。

筋トレに特化したブログ書こうとして、色々筋トレについて調べたりしてさ。

でも結局ネタ切れして雑記にも手を出しちゃった!

ブレブレなんすよ

 

 

f:id:siv41:20170408223719j:plain

 

いやー、本気で自己採点してみたけどヒドイ点数だね。

これなら今のpv数(1日平均50pv)でも納得できる。

 

さて、今回学んだことを意識してブログ書いてみるか~!

 

ちなみにまだアドセンスを申請してないです。

1日平均100pv超えるようになったらアドセンス申請してみるつもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

居酒屋にクレーム入れたら返信がきた!全て書きます、晒します

どうも、スキニーです。

 

昨日行った居酒屋の店員の態度がクソ過ぎたので、会社にクレームのメールを入れてみました

 

www.garigari-skinny.com

 

その結果、店側から謝罪のメールが届きました。

それがこちら(店名、担当者名は伏せさせてもらいます。)

 

 

謝罪メール

拝啓

 私、株式会社〇〇にて□□居酒屋▲店を担当しております、担当者☆☆と申します。


このたびは、▲店をご利用頂きまして心より御礼申し上げるとともに、大変失礼な対応、心よりお詫び申し上げます。

せっかくご家族皆様でのご予約を頂戴しご来店頂いたのにも関わらず、本来であれば楽しいはずの貴重なお時間を台無しにしてしまった事、満足していただけるサービスができなかった事に対しての反省の念と、無念の気持ちがございます。大変申し訳ございませんでした。

 本日、店長と該当従業員への確認と指導を致しました。


私自身もスキニー様と同じ立場であったと考えても憤りを感じる対応でございました。

今回お教え頂きました事がありながら、従業員から店長への報告もございませんでした。


 本来であれば、従業員としてお客様からのお問い合わせには曖昧・不親切な対応・返答ではなく正しくお伝えすべきでございます。またお店の飲み放題商品・タッチパネルの知識も十分に理解しておくべきでございます。


 お客様がどのように感じられたか、ご来店いただいたお客様に対してのおもてなしの気持ち、お客様の立場に立って考え、行動することを指導致しました。また、お帰りになる際にもあらためて店長共々の謝罪、お客様への誠意ある対応の欠如に関しましても指導いたしました。ひとえに私の店舗確認・指導不足、教育不足でございます。大変申し訳ございません。

 皆様楽しみにご来店された事と存じます。スキニー様のご期待を裏切る事となってしまいました。本来であれば、直接お伺いし謝罪申し上げるべき所でございますが、メールでのご連絡申し訳ございません。せっかくの楽しいお食事の時間となるはずが、私どもの不手際にてご不快・ご迷惑をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。

 一度不満を感じられたお客様は何も言わずにそのままご来店されなくなる事が多いこの飲食業界で、今回スキニー様よりお教え頂きました事を有難く深く感謝申し上げます。今回の件は店舗・営業本部全体で共有し同じ事が起こらぬように、一人のお客様が感じている事は何十人・何百人が感じている事と受け止め改善して参ります。

 このような事がありながらお叱りを頂戴する覚悟の上ではございますが、またご来店頂く機会がございましたら、それは何事にも変えがたい喜びでございます。二度と同じ事の無いよう、あらためてご満足頂ける店舗運営改善を行って参ります。
このたびは大変申し訳ございませんでした。

敬具

 

 

f:id:siv41:20170424212256j:plain

 

このようなテンプレかもしれないけど、心のこもった返信がありました。

従業員は許すことができないが、店は許せる気持ちになったよ。

 

嫁には大人げないとか言われたけど、、、

 

大人げないですかね?

ぼくはそうは思わない。

居酒屋ではしっかり大人の対応で受け答えしたし、声を荒げた訳でもない。

 

従業員からも店長からも全く謝罪がなかったからクレームを入れただけ。

 

これで次の被害者はでないはず。(ここまで思ってクレーム入れたわけではない

 

 

さて筋トレでもするか

 

 

 

以上、【スキニークレーム入れたってよ!】完