
筋トレは力なり

週に一度の筋トレと雑記

【筋トレ豆知識】筋トレとお酒。体に影響はあるのか?

どうも、スキニーです。

 

 突然ですが筋トレ後、お酒飲むなんて愚かな行為してないですか??

 

 

f:id:siv41:20170412200236j:plain

 

 

 

『いやー、今日もジムで良い汗かいた!このあとのビールがうまいぞう』

→わかります

 

『ベンチMAX上がった!!今日はお祝いだ!ワイン買って帰ろう!』

→わかります

 

『筋トレした日はプロテインの焼酎割りに限るよ!』

→!?わかりません。。(ぼくの友達でマジでやってるアホがいる)

 

 

f:id:siv41:20170412200343j:plain

 

 

やっぱり運動した後はビール飲みたくなるよねー

 

実はそのビール、筋トレの効果を半減させてしまうらしい

 

筋トレ後のお酒はNGなんだって

 

f:id:siv41:20170410221237p:plain

 

いや、ただの運動が目的なら飲んでもいいけど、良い体目指すならNG

 

 

 

ぼくは最近まで知らずに飲んでた、マッチョ目指してたのに

 

 

ってかこの情報って常識なの!?

 

 

たまたま筋トレについてググってたらそんな情報あったから、調べまくったら絶対飲んだらいけないよ!なんて記事がたくさんあった

 

 

なんで筋トレ後のお酒がダメかっていうと

 

f:id:siv41:20161105234104j:plain

筋トレ後のお酒がダメな理由

①テストステロンの分泌を抑えてしまう

②肝臓に負担がかかる

超回復が遅れる

 

なんだって

 

 

テストステロンってなによ!?なんですの??

 

 

テストステロンって筋トレすると分泌されるホルモン。

筋肉を増やしてくれる大事なホルモンなんだと

 

f:id:siv41:20161026215709j:plain

 

 

男は睾丸から女さんは卵巣や副腎から男の5~10%分泌される不思議なホルモン。

なんでも鬱にこのホルモン効くらしく、うつ病の人に投与するとか

 

筋トレ後ウヤムヤしてた気持ち吹き飛ぶのこのホルモンのおかげだったのか!

 

 

んで、酒飲むとこの大事な大事なテストステロンの分泌を抑えてしまう

 

 

そりゃ大変だ!!! 

 

 

そんな大事なホルモンを酒で殺してたなんて、、、

 

 

筋トレって内臓に結構負担かかるらしい

 

酒飲んで更に内臓に負担かけると体に悪いのは当たり前だね

 

 

そんな訳で運動後のビール、格別においしいけど禁酒に励んでます

 

マッチョ目指すなら禁酒という代償も必要だね

 

 

 

リーマンイクメンブロガーの一日を生で見てみたい。誰か配信して

どうも、スキニーです。

 

 

サラリーマンしながらイクメンしながら筋トレしながらのブログ書き書きって相当きつくないっすか??

 

f:id:siv41:20170410220848j:plain

 

 

いや、書くのは楽しいよ

 

ストレス発散なるし

 

インプットしたことを記事にすることでそれを自分の物にすることができるし

 

広告貼ればおこずかい程度の収入を得ることができるし

 

承認欲求満たせるし

 

 

ママ、ぼくブログ初めて良かったよ!

f:id:siv41:20170410221041p:plain

 

 

つっても、金土日に1~2記事しか書いてないけどね

 

おかげでブログ初めて半年で50記事しか書いてない( ゚Д゚)

 

平日は全く時間作れなくて記事書けない。。。

 

f:id:siv41:20170410221237p:plain

 

 

 

『オマエコンジョウナインダヨ!!イクジナシ!!』

 

『仕事遅いだけじゃね??』

 

『筋トレしてんじゃねえWW』

 

 

そんな世間の声が聞こえてくる

 

 

 

ああ知ってる、そうぼくは不器用なんだ

ほんとは毎日書きたいのさ

 

 

人気ブロガーの方々のノウハウ見てると、必ずと言っていいほど毎日1記事更新を促してる

100記事書くまで毎日更新!!

理屈ではわかっているが実行できない

 

 

 

 

f:id:siv41:20161015223827p:plain

リーマンイクメンで毎日記事更新してる人ってどうやって時間作ってんだろ???

やっぱり睡眠時間削って記事書いてんのかね

 

 

ぼくの場合だけど20時に家着いて飯食って洗濯手伝って、ゴミ捨て行って子供と遊んでってやってれば22時。

 

そこからパソコン開くけど疲労で思考停止状態

 

気付いたら現実逃避してユーチューブ見てる

 

f:id:siv41:20161103225628j:plain

 

オッサンが一人でキャンプしてる動画とか見て現実逃避するの

 

やばいやばいと思いつつブログ書き始めるけど、タイトル書いて力つきてパソコン閉じる

 

って日々が続いてる

 

 

オレは一体何をやっているんだ

 

f:id:siv41:20161105160342j:plain

 

 

 

仕事中、今日は帰ったらアレについて書くぞ!とか面白い事思いついた!記事にしたい!とか構想はいっぱいあるんだけどなあ~

 

 

まじで同じ様な環境下でブログ書いてる人の一日をみてみたい

 

誰か配信しながら記事書いてるイクメンリーマンブロガーいないかな

 

 

って今一度【リーマン イクメン ブロガー】でググってみたらわんさか記事がでてきた

 

しかも毎日更新してるし

 

たぶんだけどそいつらは無職に違いない

 

想像で記事書いてるに違いない!

 

じゃなきゃ毎日書けないっての

 

この記事だって月曜日の、今何時だ?

 

もう23:00だってよ

 

そんな時間に眠い目こすりながら書いてるし!

 

朝5:00には起きなきゃいけないし

 

ってかまだ月曜だし!週の始まりだし!社畜の1週間は長いんだぜ

 

 

 

ってダラダラブログ書いてたらクソ記事出来上がったし

 

 

言い訳ばかりのクソ記事完成いっちょあがりでい!!

 

 

平日に書ききった!

 

 

やればできんじゃん、ぼくちゃん!

 

よーし、この調子で明日も書くぞう!!

 

こうやってネットの世界にクソ記事が一つ、また一つと生まれていくのだった

 

 

寝よ、おやすみZzz

 

 

 

 

 

 

【バーボン入門】2017年おすすめのバーボン紹介。度数の高いもの、銘柄、種類紹介

f:id:siv41:20170408223051j:plain

 

 

たまたま入った居酒屋、Barで飲んだバーボンウィスキーを『う、旨い!!』と思ったあなたはもうバーボンの虜です。

 

 

どうせ飲むなら知識つけて飲むと更に旨い!!

周りのただの酒飲みオヤジと差をつけちゃいましょう

 

 

でも、ググっても蒸留??麦芽??なにそれ?

 

 

なんだ、わざと分かりずらく書いてんのかってくらい難しい記事ばっかり(頭悪いから理解できない

 

ってことで、わかりやすくまとめてみます

 

 

f:id:siv41:20170408223203j:plain

目次

そもそもバーボンウィスキーってなんなん??

 

・バーボンウィスキーは、アメリカのケンタッキー州を中心に生産されているウィスキーの1種である。略してバーボンとよばれる。【引用元:wikipedia

 

・世界5大ウィスキーのなかの1つ

5大ウィスキーとは

・スコッチ

アイリッシュ

・アメリカン

・カナダ

・日本

 

このアメリカンにバーボンは含まれている

 

 

f:id:siv41:20170408223252j:plain

 

 

原料は51%以上、80%以内のトウモロコシ。その他にライ麦、小麦、大麦が原料。

そう、バーボンは【トウモロコシ】からできていると言っても過言ではないのだ。

 

『トウモロコシは歯に挟まるから嫌いだわ』

 

なんて言ってる場合じゃねえぞ!

 

トウモロコシ万歳!!

 

 

ほんで、トウモロコシでどうやってお酒作るって??

 

作り方 

①主原料のトウモロコシを麦芽(大麦の種子を発芽させたもの)で糖化させる

②それに酵母を加えてアルコール発酵させる

③その後連続式蒸留機で、アルコール度数を80%以下になるよう蒸留し蒸留酒を作る

蒸留酒に加水してアルコール度数を62,5%以下にする

蒸留酒は無色透明なので、内側を焼き焦がしたホワイトオーク製の樽に詰め熟成

 

 

f:id:siv41:20170408223719j:plain

 

ほーん、なるほど

ちょっと何言ってるかわからない

 

って人に、メッチャ簡単に説明

トウモロコシを発酵させて蒸してタチタチ落ちてきたシズクを集めて樽に詰めて完成

そんなイメージで良いと思う

 

 

 

 おススメのバーボン紹介

フォアローゼズ

こいつはアルコール度数が50.5度と普通のバーボンより高い。

嫌な事を忘れたいときにストレートまたはロックでゴクリとやりたい酒だ。

私も崇拝しているグラップラー刃牙の登場人物の一人、花山 薫氏もこのバーボンを愛飲している。

味は甘さ控えめ。無骨で男くさくスパイシーなくせに風味豊かな味わいだ。

1,000mlと大容量なのもgood。

 

 

 

 

 オールドグランダッド114

バーボン好きな通に好まれているバーボン。

アルコール度数57度。

これをBarでさらっと注文すると、バーテンダーが『おっ、酒知ってんな』って思うとのこと。

味は非常にマイルドで飲みやすい。度数が強いので酔いたいときにもってこい。

樽の深い香りに酔いしれてください。

 

 

ブラントンブラック

 味も格別だが容器も格別のバーボン。

ボトルキャップがカッコいい逸品。

8種類あるボトルキャップはケンタッキーダービーサラブレッド。

しっくりグラスを傾けながらボトルキャップを楽しめる。

味もどことなく上品な、しかしながらどこか荒々しい感じがする。

酒好きな方へプレゼントすると間違いなく喜ばれる。

 

 

I.W.ハーパー 12年

 I.W.ハーパーゴールドメダルも値段が手ごろで飲みやすいが、この12年ものは旨い。

旨いとしか言い様がない。

容器も重厚で『ああ、おれ今バーボン飲んでるんだな』って思わせられる酒。

穏やかに、この身を任せられる酒。川の流れの様に。

変に癖が無くスッキリ飲みやすい。匂いもどこかメロンっぽく爽やかな香り。

 

ジャックダニエル

 ジャックダニエルテネシーウィスキー。

バーボンのくくりではないが同じアメリカンウィスキー。

個人的に一番好きな酒。

明日隕石が落ちてきて死ぬってわかったらジャックダニエルを飲みながら最後を迎えたいくらいの酒。

味はバーボンより少し甘めだがスッキリ飲める。匂いはバニラ、キャラメルを思わせるような良い香り。

コスパが良く100点の酒。

 

 

 

ken yokoyamaがマギーと浮気して失望した話 【ハイスタ】おれの永遠のアイドルが

どうも、スキニーです

 

 

ken yokoyamaが浮気した???

 

嘘だろ、、、、

 

f:id:siv41:20170401223940j:plain

 

 

最近ハイスタ、そしてken yokoyamaを聴く気がおきない

 

 

 

 

f:id:siv41:20170401224023g:plain

 

Hi-standard(ハイスタ)が大好きで高校時代から毎日欠かさず聴いていた

 

 

ほんとに毎日聴いてたんだ

 

退屈なぼくの人生

 

そんな人生にハイスタは風穴をあけてくれた

 

f:id:siv41:20170401224501p:plain

 

 

ぼくもハイスタみたいにバンドをやりたい!!!

 

 

そう思わせるまでな存在だった

 

ハイスタのギターボーカルの【横山健

 

ぼくの高校時代からのアイドルだ

 

この人に憧れギターを始め、コピーバンドを組みライブをした

 

この人に憧れファッション、髪型、ギター、彼が聴いている音楽を聴き全てを真似した

 

 

影響を受けまくった

 

 

f:id:siv41:20170401224659j:plain

 

 

 

だけどHi-standard(ハイスタ)は2000年に活動休止をしてしまったんだ

 

ぼくはハイスタのライブを見る事なく彼らは活動休止をしてしまった

 

ぼくのなかではハイスタはCDだけの、そして想像上のバンドだった

 

 

 

そんな中でギターボーカルの横山健がソロでいきなりCDをだしたんだ

 

 

 

ken yokoyama】というバンド名でね

 

 

f:id:siv41:20170401224753j:plain

 

ken yokoyamaの1枚目のCD【The Cost of My Freedom】

 

最高過ぎた

 

完璧すぎた

 

CDのジャケットから曲、曲順、そう全てが完璧だった

 

 

 

乾いていたハイスタロスのぼくたちの心にメチャクチャそのCDの音は響いた

 

その衝撃は今でも覚えている

 

四六時中そのCDをかけていた

 

 

 

バンドでもken yokoyamaの曲を何曲かカバーして演った

 

 

 

インターネットが世に定着して、ぼくもネットの世界に触れ始めていた時に、ハイスタのベースボーカル【難波 章浩】が横山 健を批判するような記事をネットに載せた

 

 

その記事をみて、『ああ、もうハイスタは終わったんだな』

 

 

 

若かりしぼくはそう思った

 

 

 

 

時は流れ東北の大震災がおきた

 

 

ツイッターに載せられた一枚の写真

 

 

f:id:siv41:20170401225008j:plain

 

 

 

ぼくは泣いた、いやぼくだけじゃない

 

その世代の人は皆泣いた(はずだ)

 

 

 

彼らは震災で沈んだ日本のために復活してくれた

 

 

 

ぼく自身も東北に住んでいる被災者で、かれらの復活には希望が湧いた

 

 

 

f:id:siv41:20170401225120j:plain

 

 

 

2011年に伝説のフェスAir jamを復活させハイスタは横浜でライブをした

 

どうしてもハイスタを見たかったがチケットは取れなかった

 

いてもたってもいられなくて仲間達とAir jam開催日に横浜まで行き、音漏れを聴き涙したのは良い思い出だ

 

 

 

 

それから1年後の2012年開催の【Air jam2012】

 

こちらは見事にチケットを取ることができ満を持して憧れの、そして空想上のバンド【Hi-standard】を見に宮城県に行った

 

その日は暑い夏の日だった

 

ライブを見てしまった

 

何十年もCDだけ聴いていた想像だけのバンドを

 

彼らは最高にクールだった

 

年は取ったが【金ぴか】のままだった

 

ライブ中泣きながらダイブしてたのはぼくですW

 

 

そのライブで更にハイスタを好きになった

 

 

f:id:siv41:20170401225324j:plain

 

 

そんなぼくは当たり前のように横山健が発信するブログやCD、DVDを見たり聴いたりしていた

 

 

彼はブログでも、彼自身を特集した映画の中でも【家族愛】を全面に押し出していた

 

 

一本筋の通っているカッコいい人だ

 

 

地上波のテレビにも頑なに出なかった

 

 

2016年にスカパラと組んだ

 

今まで英語しか歌わなった彼は日本語の歌詞の歌を唄った

 

非常に違和感を覚えた

 

 

 

まあ、それもパンクか

 

 

 

その2016年の冬にハイスタが何の前触れもなくCDを出した

 

 

 

仕事帰り急いでCD屋に行くと、その世代の人たちがハイスタのCDをもってレジに並んでいた

その光景を見てなんだか泣きそうになった

 

ハイスタが新曲をだした

 

事件だった

 

毎日聴いた

 

エンドレスで聴いた

 

 

 

 

そう思っていた矢先に横山健がフライデーされた

 

マギーとね

 

 

f:id:siv41:20161103225628j:plain

 

 

 

悲しかった

 

いや、むなしかった

 

 

 

どこまで本当の記事なのかわからないが、なんとも言えない気持ちになった

 

 

 

 

『ケンさん、それはパンクじゃねえよ、悪い意味の【ファックケン】だぜ』

 

 

たぶんぼくみたいな気持ちで今でもモンモンとしてる人はたくさんいるはず

 

『音楽がよけりゃー良いじゃん!』とか思う人もいるでしょう

 

そうじゃねえんだよ

 

 

ぼくのなかで彼らは、いや横山健は【金ぴか】でなくなってしまったんだ

 

 

 

 

 

 

 

お金欲しくて色んな副業試してみた結果!!【アフィ、セドリ、youtube、ヤフオク、株】

どうも、スキニーです

 

 

本能丸出しだけど、金が欲しい!!!!

 

誰か金くれ!!!

 

いや、ください!!!たのむ

 

 

 

圧倒的な余裕ができるくらいのお金が欲しい

 

 

f:id:siv41:20170330214251p:plain

 

 

世間の声1『人生お金じゃないよ^^』

 

世間の声2『お金じゃ買えない大切なこともある』

 

 

 

ぼくの声『うるせえ!!!!アホ、ぼけえ、カス!!世の中金じゃ!!!!金持ってるからそんな事ほざけるんじゃ!』

 

f:id:siv41:20161115221835j:plain

 

 

はっきり言って金がないからこの【はてなブログ】だって『はてなpro』にグレードアップできないんじゃ

 

 

世間の声1『proにすればスマホから見たときのデザイン編集できるよー♪』

 

世間の声2『proにして独自ドメイン取ればアドセンスで広告収入ゲットできるよん★』

 

 

 

ぼく『んなこと知ってら、バーロー!!!たけえええんだよううう!!なんでそんなに底辺をいじめるような価格設定なんだようう 泣』

 

 

いや、普通に料金設定高くないっすか??

ぼくはスマホから見たときのデザインだけ変えたいのに。。。

 

 

f:id:siv41:20170330214606p:plain

 

お願い!!値下げしてください!!

 

 

 

 

でもさ、お金あればなんでもできるじゃないっすか

 

お金なくて、嫌でも節約生活してると心が荒んでくるじゃないっすか

 

キレイ事言ってる場合じゃねえよ、マジで金欲しい

 

家族に楽させたい、美味しいもの食べたい、旅行行きたい!

 

金さえあれば、会社に足元見られずにすむのによう

 

なんで宝クジ当んねえんだよ、そろそろ当たれよ!

2億当たりやがれ!!

 

f:id:siv41:20161103225628j:plain

(年に2回くらいしか買ってない、しかも1,000円くらい)

 

 

 

 

前置きが長くなったけど、金欲しさに色んな副業をやってみた

 

 

f:id:siv41:20170330224939j:plain

 

 

【株、セドリ、youtubeビジネス、アフィリエイト、neverまとめ】

 

 

それぞれの結果を書いてく

これから参戦しようと思ってる人は参考にしてくれ

※あくまでも全然それぞれの分野に、全く知識がない初心者がやった結果だからね

 

 

銀行員の勧めでニーサに加入

銀行員の勧めで銀行員の勧めた株を500,000円分購入

結果9,000円くらいマイナス

銀行員さんよお、もっと将来性ある銘柄教えてくれよ、、、

この株に関してはもっと勉強が必要

銀行員に任せっきりでマイナスになって文句ばかり垂れてられない

株は元手があるならもっとやってみたい副業だ

星3っつ!!

 

 

セドリ

調べたら海外から輸入して転売すればいいとか

そんなんできるわけねえ

ってことでよくわかんないからヤフオクやってみた

ヤフオクで安く仕入れて少し高く売る転売屋になったった

本気で1か月やってみた

 

め、めんどくせえ!!!!!

いや、金のためだろ?我慢してやれよ!って感じでしょ?

マジでめんどくせーんだって!

 

f:id:siv41:20161103225709p:plain

 

 

一連の流れ書くと

 

・即決で安いと思われる商品買う(一応相場はネットで調べる)

・購入

・売主とメールでやりとり

・金額振込

・商品届く(早くて落札から3日後とか)

・商品の写真撮る

・商品の説明文書く(前の売り主のほぼコピペ)

・買われたら購入者とメールでやりとり

・商品梱包(これ一番だりい。。丁寧に梱包しないと商品に傷つくし)

・振込確認

・発送(いちいち宅配センターまで持ち込み)

 

さあ、これだけの作業やっていくら儲けたでしょうか??

 

 

 

答:3,899円

 

まあ、本業の傍らでやっただけだからな、、、

売った商品数は12商品

一個あたりの儲け、平均すると330円

送料の計算ミスると購入額の方が高くなるしよ

 

セドリに関しては、

・高粗利の商品の知識を身につける勤勉な人

・時間がたくさんある人

・何の分野でもいいけど、その分野の専門的な知識を持ってる、価値がわかる人

 

そんな方々はヤフオクでもそこそこ稼げるんじゃないかな

 

ぼくにはむいてないって事はわかったよ

 

 

youtubuビジネス

ギター弾いてみた!!

ってバックミュージックでCDかけてギター弾いたら

 

 

 

f:id:siv41:20170330225215p:plain

 

 

ファ〇ク!!!

 

どうやら著作権でひっかかったみたい

 

稼ぎ0円

 

もうやんねえよ

 

youtuberの人たちはすげえよ、尊敬するマジで

どうでもいいけど再生回数欲しいからってチェーンソーでクロネコ襲撃すんなよ

 

 

 

アフィリエイト

アフィ専門のブログを3ヵ月やった結果

記事数:50記事

アフィクリックされた回数:18回

 

ん?

18??

 

 

発生数:0

 

ほげえ!!!

 

f:id:siv41:20170330222609j:plain

 

 

そう、ぼくには文才がなかったのだ

コピーライティングってなんや(・´з`・)

 

 

・文章書くの得意な人におススメ

・泣かせる文章書ける人におススメ

・軽く1000文字の文章書ける人におススメ(ぼくは1000文字書くのに1時間かかる)

 

 

 達成もしてないのに、10万PVいきました!!!うれぴー♪みたいなクソ記事あるよね

 

 

おめえのクソ文章能力で10万もいくわきゃねえだろ!って感じの記事

 

よく恥ずかしげもなくそんなん書けるよな

 

まあ、その記事のおかげでそこそこPVは稼げるからな

 

 

『す、すげえ!!この人10万PVもいってるんだ!ブックマークして研究しなきゃ!』

 

って単純純粋お人よし坊ちゃんも世の中にはいるわけで、、、

 

 

 

neverまとめ

結果から書くと、114円稼いだ

 

期間:2か月

記事数:30記事

一番pvあった記事:40,000pv

 

全記事数合わせれば100,000pv以上いってんのに114円はねえだろネイバーさんよう、、、

 

還元率悪すぎ!!

 

詳しくはこの記事に書いてるから

siv41.hatenablog.com

 

 

 

このご時世、ググれば色んな副業のやり方がでてくる

 

親切に、そしてわかりやくす、無料でね

 

『このやり方で月100万稼げました!!』なんて記事はアホみたいに検索にひっかかるから

 

ほぼ胡散クセエけどWW

 

 

でも中にはマジっぽいこと書いてる人がいる

マジっぽいって思わせるくらい文章能力たけえのかな??

 

 

 

まあ、副業に興味あるならやってみなよ!!

 

 

考えるより行動が大事!!!

 

 

行動あるのみ!!!

 

 

 

、、、やってみればわかるさ!!

 

 

 

 

まじムリゲーだから!!

 

 

 

 

 

 

育脳!!0歳の赤ちゃんの育脳オモチャ紹介

どうも、スキニーです。

 

うちの0歳の赤ちゃんが覚醒した!!

 

 

f:id:siv41:20161107223724j:plain

 

 

 

お兄ちゃんのこのオモチャをいとも簡単にやってやがる

 

 

 

f:id:siv41:20170323212811p:plain

 

 

 

我が家には3歳の息子と0歳の娘がいる

 

下の子にはエレベーター式でお兄ちゃんが遊んだオモチャがオサガリでいく

 

つまり早くから対象年齢以上のおもちゃで遊ぶことになるのだ!

 

 

 

お兄ちゃんにはその年齢年齢にあったおもちゃを買ってあげていた

 

 

育脳できるオモチャを選んで購入していた

 

0歳の時一番遊んだオモチャは有名なこれ

 

 

 

 

 

 2歳の時一番遊んだのはコレ

 

 

 

四人の子供を全員東大に合格させた有名なお母さんは、3歳になるまで必ず毎日10冊の本を読み聞かせ、10曲の歌を聴かせていたとのこと

 

さすがにそこまでできないが本はいっぱい読み聞かせさせている

 

図書館にいけばたくさんの絵本が置いてあるから便利だね

 

 

筋トレ×食事=でかい体!筋トレした日はとにかく食うべし!

どうも、スキニーです

 

 

今日は納得できる筋トレができた!!!

 

 

f:id:siv41:20170319183853p:plain

 

 

 

そんな日は【とにかく食うべし!】

 

 

 

なにを隠そうぼくはガリガリホームトレーニー

 

普段の飯は意識して食わないと量食えない

 

食えない、、、満腹中枢壊れてんじゃねえか?ってくらい食えない、、

 

 

 

そしてプロテイン(ホエイ)飲むと腹くだす

 

 

f:id:siv41:20161102223606j:plain

 

 

食い過ぎ??プロテインのせい??わかんねえけど腹くだす日が2年以上続いた

 

 

腹壊す、下痢になる原因

乳糖不耐症(にゅうとうふたいしょう)】

ホエイプロテインには乳糖(糖質)が含まれてます。

体内でその糖質をうまく消化吸収できない人が乳糖不耐症です。

よく牛乳飲むと腹壊す人いるでしょ?

その人も乳糖不耐症らしい

 

上記の理由が原因

 

 

じゃあ、体重増やせないから筋肉つかねーじゃん!!!

 

 

諦めムードでググりまくったら良い商品めっけた

 

 

 

まだ購入して2か月しか試してないけど良い感じ

腹壊す回数減った

 

同じ様な悩み持ってるトレーニーにおススメ!

 

f:id:siv41:20170308211849j:plain

 

 

 

そんなクソガリヤロウでも筋トレした日はいつもの2倍食うようにしている

 

エビオスのおかげかわからんが最近は食える

 

一日4,000キロカロリーくらい目指して摂取してる

 

 

この2か月で約2キロ増えた

 

ガリにとって食うことは辛い作業なんです

でもせっかく筋肉つけるために筋トレしてんだから食事も気を付けたい

 

たくさん食べるコツとしては小分けにして食べる!

これに限るね

 

ガリは一度に大量に食えない

なので小分けにして食う!!

 

 

そう、憧れの体を手に入れるために